fc2ブログ

カピバラ

カピバラって知ってます? 動物園に行ったときカピバラを見ていたら ある事 を思い出したので写真とってきました。これ説明文ですね。 「世界最大のネズミ・カピバラ」



20年位前?(←書いといてスンゲー昔だなって感じて恐ろしくなった) わくわく動物ランドっていうテレビ番組が昔あったと思うんですが確かその特集でやっていたカピバラ。私と姉と母はなぜだかカピバラという名前を分解し、もじってそれぞれにあだ名をつけました。



カピバラを見ていたら姉と母が末娘のワタクシにつけたあだ名 「カラ」 にすごくウケて笑っていたことを鮮やかに思い出しました。時々、そうやっていじられていたなぁ・・・と、他のいじられ場面まで芋づる式に思い出しちゃった。当時はいじられキャラだったことを、あんまりわかっていなかった私ですが 今となってはいい思い出。 
ケケケ




そんでもってこれが本物の カピバラ です。ネズミ系も大好きな私にはツボでした。やっぱりマウスが飼いたいなって思っちゃう。

ヤギっ子

GWだから、お出かけくらいしなくっちゃ。ってことでお弁当もって遠出してまいりました。そこで出会ったのがかわいいヤギっ子。ペーターを探しているのか。



何もない、ただ道路の端の草っぱらにつながれていたので農家のお子さんだろう。草をはんでいたご様子。遠くの方には立派な角を生やしているお父様もつながれていたが、ちょいと危険で近づけない。やぎさんってここまで至近距離で見たのは初めてだけど、結構かわゆぃ?。今まで実はやぎさんに対してある種の違和感を持っていたのだけど、今日はその違和感がなんなのか?に気づくことができました。                      わかるかな?



瞳の中に答えはある! 

そう、名称はわからないけど瞳の中の線が横向きなの。私の大好きな猫や蛇は縦だよね。だからヤギを見るたびに違和感を感じていたんだ。納得。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR