FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキセイズ

モリモリ(セキセイ1)、女子だと思ってたんだけど男子だったみたい?
お鼻のところの蝋膜(ろうまく)が青くなってくるとオスなんだけど
最近 少しずつ青くなってきてるような気がする。

013rrr (5)

そして最近の好きなお遊び。

013rrr (4)

逆さづり(笑)。

013rrr (6)

コウモリみたいに天井からぶら下がっています。

013rrr (7)

いお(セキセイ2)は元々 蝋膜が青色で男子ってわかりやすかったんだけど。

013rrr (2)

ベビー時代はなぜか気性が激しく攻撃的でしたが
最近は手にも慣れて甘えてきてとてもいい子です。

013rrr (3)

尾羽もキレイに生えそろって美しいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒波の影響で、本当に寒くなりましたね。
インコ~ズも立派になって~。みやしおさんの心を癒してくれる役割をきちんと果たしてくれているようで、
頼もしい♪
猫様方は、小鳥たちにちょっかいかけませんか?
時間が過ぎると、小鳥がいる生活が当たり前になって、あまり関心を示さなくなるのかな。←私の中では、小鳥熱が↑↑ので、とっても気になる情報です^m^

↓猫様方も、寒くなって動かない動物になってきています^^ 
特にスピカは、『こたつむり』になっていますよ。

ミルスベンさん

本当に毎日寒いですね。
鳥たちも夜は寒そうに膨れていますよ。

ねこさんたちはやはり鳥には興味あります。
でも最初の頃よりは関心は薄れてきています。
しかし放鳥するとなるとやはり部屋は別です。
それか猫たちが全員2階に行っている時などに閉めきってです。
でも実際は全員が2階にいる時間はほとんど存在しませんし
放鳥しているのがばれたらみんな一目散に戻ってきます。

留守番などで人間がいない間にいたずらする心配は
ないように思います。
ケージを落下させないように固定しておくのと
ケージの網の間隔が狭いもの(ねこの手が入らないもの)を
使用すればそんなに問題はありません。

鳥たちも猫の好き嫌いがあるようで
ちょっかいをかけて手を出してくる黒黒がそばに来ると
ケージの真ん中に避難し、ただ見ているだけのペコがそばに来ると
自分からペコの方に寄っていきつついたりして遊んでいます。

意外や意外、オカメの呼び鳴き(甲高い声でピィィイイイィ!)はけっこうすごい音量で
その声がワンコの天ちゃんの気に障るようでして・・・吠えます。
習慣化してしまえばなれるのかもしれないけどね。

スピカさんこたつむりですか。
きっとまるまるくなってかわいいんだろうなぁ。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。