スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥コーナー

鳥たちのケージも少しづつ買いそろえ現在はこんな風になっています。

3階はセキセイさん達のお住まい。

モリモリといおちゃんの相性がいいので仲良く仮住まい中。
現在 HOEIのホライズン注文中なので届き次第 どちらかをお引っ越し。
呼び鳴きし合うようなら2人でお引っ越しかも。

021xzx (1)

2階はオカメの雪ちゃん。
とにかく怖がりで神経質の雪ちゃん。
現在 HOEIの465オカメにお住まい中。
広いし 横網で移動もしやすくとってもいいです。

021xzx (2)

1階にお住まいなのはRちゃん。
この方のケージは豪華版!
雪 と いお の元親さんからのプレゼントでHOEIの465ステンレスのようです。
1か月程度しか使用していない美品でいただくのを恐縮してしまうくらいでした。

それぞれにトリオのセメントパーチをつけています。
みんなお気に入りのようでばっちり使ってくれています。

雪ちゃんとはもうちょっと仲良くなりたいのですが
とにかく怖がりなので焦らずに関係を築いていきたいと思っています。
人とかかわりたい気持ちもあって甘えても来るのですが
ちょっとした音に敏感なのとパニックを起こしやすいようで
ゆっくりゆっくり慣れていけばいいかな。

いおはちょっと荒に戻りつつあります。
というのも 気が強く モリモリとはまた違った性格で
これがセキセイらしいのかモリがセキセイらしくないのか
初心者の私にはわかりませんが・・・とにかくすごく怒りん坊なのです(笑)。
なので個室を与え 一度クリッピングしてみてもいいかもしれません。
ちょっと考え中です。

モリモリは相変わらずかわいい!
挿し餌をした子っていうのはこんなに関係性が濃いものか。
甘えてくるし言うこともちゃんと聞くし
やはり自分が育てただけあって人なつっこい、愛されキャラです。

Rちゃんはとにかくよく鳴きます。
最初はうまく関係を築けない子なのかと思っていましたが
こちらの言っていることをよく聞いているようで
口笛でホーホケキョを教えたらあっという間に覚えて
一生懸命ホーホケキョを口ずさんでいます。

練習もたくさんしている様子です。



娘(中1)が録画したピカルの定理を見ていたのでTVの音がすごく入ってますけど。

そして鳥たちのために小松菜、チンゲン菜、ハコベを育てています。
モリモリを飼いはじめてほどなくハコベの存在を知って
ネットを通じてハコベの種を譲っていただいたのですが
蓮のことがあり記事にできてはいませんでしたので
もう少し落ち着いたらそういったことも書いていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。