FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の蓮ちゃんと病院

今日朝イチで脳障害の疑いがあると言われた病院へ
(ショコや青梅などもお世話になったところ)蓮ちゃんを連れて行ってきました。

こちらの病院でこれからできる処置や方法など
先生の意見なども交えてお話していただきました。

そしてそれ以上の医療を望むならもっと大きい病院へ
一からかかることが大切だともお話していただきました。

たくさん考えて家から近所の天ちゃん(犬)もお世話になっている病院へ
転院させていただくことにしました。

A病院で今までの経緯を話し先生のお話を聞きました。
いろんな可能性や治療の方法、検査などの話を聞き
正直 どれを選べのいいのか分からなくなってしまったので
その時頭に浮かんだ(でもずっと考えていたこと)ことを伝えました。

・MRIなど麻酔のリスクがある検査はしない。
・治療費なども限りがあるので全ての高額医療ができるとは限らない。
・安楽死はしない。

3点を伝えて、先生の意見をもう一度お聞きし
これからすることできることを決めていこうということになりました。

今日したことは血液検査(スクリーニング)
エイズ・白血病検査、トキソプラズマ検査、点滴、注射です。

エイズ・白血病は陰性でした。
トキソは明日以降 結果が出ます。
点滴・注射はあまり食べれていないようなので栄養などです。

先生のお話では
・先天性の脳障害(小脳)の可能性がある。
・トキソが悪さをしている可能性もある。
・ステロイドなどの治療はトキソの検査結果を見てからにする。
・麻酔を使っての検査はリスクを考えてしない方がいい。
・とにかく口から食べ物を食べさせる。
・食べなければ強制給餌する。
・てんかんの発作が出ているようなので常備薬を出す。

大事なことは食べて体力維持。
子猫は特に食べないともたない。

他にもいろいろお世話の方法など聞いたのですが
ちょっとうまく文章にまとめることができません。

夕べもほとんど寝ていないので・・・。

ddd (1)

ものすごいあまあまちゃんで人の声がするだけで
ぐるぐるぐるぐる言ってた子が今は何も言ってくれません。

もう泣かないと言ったのに悲観してか不憫に思ってか
将来への不安を感じてか私の心の涙が止まらない。

夜寝る時や人間のいない時はケージの中に入ってもらいます。

ddd (4)

今日のおしっこ 20時40分 ンコ 22時20分

寝たきりなのでそのまましちゃいますが
自分で排せつできるのでエライものです。

時間をなるべくコントロールするようにして
タイミングを見てトイレに入れて出せるのが目標です。

今日はトイレに行くタイミングと蓮ちゃんの出すタイミングが合わず
その場でさせてしまいました。

また明日以降頑張ります。
明日も朝9時から病院の予約を入れています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮ちゃん、必死に生きようとしてるね。
私達はその生きようとしている力のお手伝いしか出来ないけれど、本ニャンが頑張っているなら辛くてもお世話するしかない。

他県のボランティアさんのブログだけど、蓮ちゃんと同じように首が反り返って四肢が痙攣して突っ張っていた子がいたけれど、その子は原因がわからないまでも回復していたよ。
どうか蓮ちゃんも元気になれますように。

No title

心配ですね・・・。
毎日が不安ですよね・・・。
蓮ちゃんの回復、あくびと一緒に福岡より祈っています。

たっさん

たっさん、ありがとう~。

今は何もかけない、ごめんね。

でもいつも応援してくれて相談にのってくれてありがとう。

これからも頼りにしています。

CIGARさん

コメントいただいてありがとうございます。

あくびちゃんのように蓮もお世話してあげたかった。

ネットがあって あくびちゃんを知ることができて

私も心強かったです。

ありがとうございました。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。