FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮 保護6日目

今朝の蓮ちゃん、起きたら少しニャーニャーと鳴いて
ケージを開けるとヨロヨロと出てきて少し探検しました。
人間を探してキッチンまで来て疲れて横になっていました。
久々の子猫なので足元に転がっている物体が″子猫″だと認識するのに
時間がかかって踏んづけてしまってはいけないので
ソファの上の猫ベッドに寝かせました。

007swe (1)

体重は少し増えていて718g→735gでした。
17g増えていたのでノルマ達成!ですが、ンコをしてないのでねー。

昨日 ロイヤルカナンのベビーキャットを購入してきたところ
少しですが自力で食べていたので夜の強制給餌はやめました。
極小粒が食べやすくてよかったのかもしれません。

一応 缶詰もケージに置いておいたのですが
それには手をつけていませんでした。

今朝は全く食べようとしないので子猫用のカルカンパウチを少し強制給餌しました。
そして15時までひたすら寝続けてその後少し目を覚ましたので
パウチにベビーキャットを混ぜてふやかしたものを強制給餌しました。

007swe.jpg

ずっと寝ている蓮ちゃんを見ていると
息をしていないんじゃないかと思って起こさないように
何度も見てしまいます。

今まで怪我をした猫や病気の猫で症状の重い軽いさまざまな猫たちを
見てきましたが、やっぱりみんな眠ります。
ジッとしてひたすらジッとして寝続けます。
本能でひたすら眠り続けます。

蓮ちゃんもよくなるために寝ているんだと信じています。

嫌われても嫌がられても強制給餌をして
体力をつけさせて眠ってもらって元気になってもらいます。

もう、うちで猫たちを死なせたくありません。

青梅ちゃん、ショーコ、小天、グレン・・・
みんな助けてあげれなかったから
蓮ちゃんは元気になってもらいたい。

心から願っています、元気になることを。

夕方を過ぎ 改めて蓮のことを考えてみると
今朝より今の方が格段に体調が悪くなっています。
ヨロヨロとしながらでも歩けていたのが
前足に力が入らなくなって体をほとんど支えられません。

そういえば亡くなったショコ(サビ)も一度里子に出た後
体調が悪くなり前足が立てなくなり我が家へ戻ってきました。

″ちいさな足あと″時代(現・ちゃんた&ゆかいななかま達)のショコ(
自分の保護猫の記録(

でもショコは食にすごく貪欲で食べたいという強い思いのある子でしたからね。
亡くなる前の晩までガツガツ2人前ほどいってました。

それと脳というよりは菌が悪さをしてというのが当時の診断でした。
蓮ちゃんとはやっぱり違うなぁ。

どうしようどうしよう・・・。
不安でたまらない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。