スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい子猫

鳥さんが来て超忙しい時になにも子猫まで保護しなくたって
神様のいじわるっ・・・とか思いながらニヤケています。

日曜日に息子の部活 軟庭個人戦の県大会があったのです。
で、隣市だったので親の送迎で向かったんですね。

駐車場はいっぱいで全ての道路に縦列の路駐路駐路駐・・・延々。
車なんてすれ違えないほどの狭さでとにかくすごい人と車でした。
その運動公園では同日に他のイベントもあったみたいで。

そんな駐車場の車の下に入ろうとしている子猫発見。
みぃちゃん(夫)と空きスペースを探し車で徐行中だったんだけど
車の下から車の中(エンジンルームの辺り)に入ろうとしていた感じで
私だけ車から降りて子猫に近づいたけど
逃げもしないし抱き上げるとぐるぐるにゃんこになってしまいました。

とにかくこの場所は危ないので保護しようと
たまたま積んであったキャリーに子猫を入れてあげたら
もう即落ち・・・ぐっすり寝ちゃってました(笑)。

012rtr (10)

試合も終わりその足で病院へ。
体重は710gで少しだけ痩せている。
猫風邪も少しひいているのでインターフェロン入り目薬と点鼻。

しっぽの毛の生え方が少し変で
何か挟まっていたのか?怪我をしたのか?
でも神経は大丈夫で動かせるし触った感じも痛がる様子はない。

012rtr (1)

レボリューション済みです。
まだ我が家に来てからンコが出ていないので便検査はしていません。

とにかく性格のいい子でケージから出したら探検よりも人間のそばで寝る。
いつもぐるぐるにゃんこでくたくたタイプ。

まんまの食べが今ひとつなのでもう少し様子見かな。
グレンのことがあるので楽観はできないしね。

家猫さまたちはほぼ普通の生活をしています。
この子があんまりにもお利口さんで
鳴かない暴れない静か~に過ごしているので
ケージにいることを忘れてしまうほどで
あの大虎姫・そぅちゃん(キジ)でさえ1階で過ごしています。

もちろんケージから出すとそぅちゃんは怒りますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。