

ケージと水入れ

メタルラックを買い足し、セキセイさんたちを分けるべく
HOEI ホライズンや水入れを買い足し、いよいよ鳥さん達のお家完成間近です。

016dse (2)

↑上の画像の右下のケージのモリモリですけど・・・逆さまだね。
セキセイさんたちはよく逆さま遊びをしています。

016dse (8)

Rさん(オカメノーマル)って天才かも。
ホーホケキョを完全マスターし今はとなりのトトロの口笛練習中。

016dse (6)

そうそう、鳥さたちの水入れを一新しました。

コバヤシ バナナ水入...

コバヤシ バナナ水入...
価格:198円(税込、送料別)


Rちゃんとモリモリ(セキセイグリーン)にはバナナ水入れを。
ちなみにRちゃんのケージはHOEI465ステンレスです。


画像を見てわかるとおり 少し無理矢理 網に突っ込んだ感はありますが
問題ない程度なのでヨシとしましょう。

016dse (7)

モリモリのは今は廃番となっているようですが
HOEIのフェレットケージです。
底は引き出し式ではありませんが広いし 横網だしとても使い勝手が良いです。

水入れもムギュッと押し込んだら使えました。

016dse (9)

そして いおちゃん(セキセイブルー)のケージは本日届いたものです。

016dse (4)

HOEI 35手乗りホライズンです。

そして水入れはスドー コンビネーションフィーダーです。


016dse (5)

こちらも突っこんだ感はありますがちゃんと入ってひと安心。

そして雪ちゃん(オカメアルビノ)もこの水入れです。

016dse (3)

ケージはHOEI 465オカメを使用中。


セキセイさんたちは新しい水入れに興味しんしんでちゃんとつついてくれてましたけど
オカメさんたちは少し怖がって遠巻きに見ています。

016dse (11)

この度どうして水入れを新調したかというと
雪ちゃんが水入れの中にンコをしてしまうということ。
そして尾羽が薬の入った水に浸かって染まってしまったこと。
モリモリが薬の水で水浴びをしてしまうこと。
などの理由がありました(゚д゚;)

016dse (12)

これで新鮮な水が保てるでしょう!

016dse (10)

モリモリといおですがケージを分けたことで寂しがるかなと
思ったんですが 全然平気でした(笑)。

※鳥さん達の水がオレンジ色なのはメガバク治療中だからです。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
