スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くっくんは境界線

2階に上がったら勉強するふりをして漫画を読んでいる人間の子どもたち。

みぃちゃん(夫)に しこたま怒られ1階で勉強することになった。
これからずっと1階で勉強するらしい(宿題も)。
どちらかが勉強している際はTVも音楽も禁止・・・。

私はこの時間いったい何をすればいいのか。
テスト期間なんて拷問じゃない?私にとって。
まぁ本を読んでいるんですけどね、でもずっとってねぇ(あきらめ悪し)。

ってことで早速この机で宿題を始めた息子(中2)と娘(中1)。
このブログではあんまり触れてこなかったけど 年子2人 ものすごく仲が悪い。

隣に座って体の一部が触れようもんなら「こっち来るなー!」でケンカに発展。
もちろん兄妹なので仲のいい時もあるんですけど 基本気が合わないようです。

そんな兄妹の性質を知ってか知らずか今日はくっくん(黒1)が間に入ってくれてます。

020dty.jpg

でっぷりと、堂々と。

021dry.jpg

あ、くっくんの後ろから延びる不思議な線見えますね。

023dtyj.jpg

これは仲の悪い兄妹がここから絶対にはみ出してはならないという境界線なのです。

マステで貼ってあるのですが 本当はどうでもいいはずなのに
妹がピンクを選んだら 兄がそんな色 気分が悪くなるわと言い
兄が緑を選んだら 妹がお前の好きな色なんか選ばせるかと言い
どっちでもいいわー!怒った私が一番余っている色の中からチョイスしました。
あ、ホントにどーでもいー話ですけど。

022jjy.jpg

今のところ境界線の上のかわいいくっくんのおかげで
ケンカせずに真面目に取り組んでいるようです。

028dykijy.jpg
 
くっくん ありがとう。
スポンサーサイト
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。