

キャットタワー CUBE

1か月ほど前 猫たちのために段ボール製のキャットタワー購入。
ちょうどセールだったので2つ買ってつなげてみました。

最初の頃の画像。

019dujo.jpg

新しいものをチェックし隊結成!

レビューには組み立てが難しいとか説明書に間違いがあるとかあったので
心配だったんだけど うちの息子(中2)に作らせてみたら一人でできたので
普通の人なら作れると思います。

段ボールはネジみたいなので留めてあるんです。

008jgk.jpg

はずす時はスクリューのようにまわすと普通のネジの様に外れますが
はめる時はバキッと手で押してしまえばすぐにはめれて簡単でした。

009fhj.jpg

新たに連結しなおしたい時とか これは便利でしたよ。
ネジだと思ってネジネジしていると時間かかりますけど 一気に はめれるのはGOOD!

商品自体は段ボールなので1カ月もつかなぁと思っていたのだけど
1ヶ月たった今でも案外きれいな状態で使えているし 猫さまにとってはいい買い物だったかも。

010dujo.jpg

↑くっくん(黒1)が一番のヘビーユーザー。
↓おんぴゅ(黒2)超かわいい。

007dujo.jpg

ここから先は最近の画像。

3段タワーの真ん中の穴はくっくんが暴れて貫通させてしまいました。

021mgmg.jpg

くっくんはここで寝ることが多いです。
甘えたい時ここに乗って人間を近くへと誘い急に倒れて
ゴロンゴロンします♪

023mgm.jpg

そぅちゃん(キジ)が段ボールかじり魔なので
すぐに壊れるかと思ったんだけどなぜかそんなに噛まないんだよね。

ちなみにそぅちゃんに狩られた後のダンボールはいつもこんな感じ。

004hfth.jpg

猫さまたちこの中に隠れて手だけをシュパッと出して
ちょっかい出しながら遊んだりしています。

024mgm.jpg

時々相性の悪い子同士が気づかずに違う出入り口から入ってしまい
ケンカになりそうな場面になることもありましたが
出入り口がたくさんあるので けっこう大丈夫だったりします。

6キロオーバーのくっくんが飛んだり跳ねたりしても
今のところ段ボールがヘタレる事はありません。

地面に固定できないので遠くから一番上に飛び乗ると不安定になるけど
この高さならまぁ倒れても大丈夫な範囲かなって思います。


初代キャットタワーもまだ現役なのでこれ以上の場所はないのだけど
横に長くつなげてトンネルにしても喜びそうだな。
だって猫はやっぱり段ボール好きだもんね♪
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
