

心からのすまん寝

最近ものすごく凶暴になってきている我が家の猫族紅一点の姫さま。

保護猫はいないし今やそぅちゃん(キジ)の天下のはずなのに
どうしてこんなにイライラしているのだろう。

そぅちゃんが机の上に座っている。
その前でノートに字を書く、机を拭く、そこにあるものを取るだけで
一瞬で噛みついてくる。

自分の目の前で少しでも動くものがあると許せないそぅちゃん。
いや・・・動かなくてもだ。
私が手を置いている、そしてその前にそぅちゃんが座る。
するともう許せなくて急にガブッてくるんだからたまったもんじゃない。

そんな時は背後からシュパッとそぅちゃんを持ち上げて移動させるんだけど
もちろん持ち上げた手にも攻撃を仕掛けてくる。
しかも最近は後ろに目でもついているんじゃないかというほど隙がない。

娘(小6)はそぅちゃんが大好きだ。
猫たちの中で一番好きなんだそうだ。

どんなに攻撃されてもそぅちゃんが一番かわいいというし
かわいがってくれている。

それなのに興奮したそぅちゃんをなだめようと
抱きしめて顔を近づけたら顔に爪を立てて
それでもひるまずに逃げなかったら顔を噛んだ。

なんつー凶暴な姫さまだ。

さすがに腹が立った娘だけど
それでもそぅちゃんが一番好きなんだと。

愛されてるねぇ・・・そぅちゃん。

今日は心からのすまん寝。

006fh.jpg

凶暴だけどいいところもいっぱいあるんだよ。
かわいいところも優しいところもね。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
