

変わりすまん寝。

変わりすまん寝。

001lohf.jpg

そぅちゃん(キジ)はホントにすまん寝好きだなぁ。

002lohf.jpg

亡くなったオーメン(三毛)のすまん寝・青梅山もすごかったけど
やっぱり一番はそぅちゃんかなぁ。

うずもれたいっていう欲求がすごいのかしら。

猫さまも色々よね。

くっくん(黒1)なんかは狭い場所で窒息しそうな環境で何時間も寝れる派だけど
ペコ(長猫兄)はお布団に入って来ても掛け布団が自分にかぶさるとすぐにいなくなる。
人間がわざわざ空洞を作ったひろーい環境で寝たい派なのよ。

ちぅ(長猫弟)はお布団の中だけペコと一緒でひろーい環境を求めるくせに
人間の洋服の中にむぎむぎと入って来てぎゅーっと密着した狭い場所がいいの。

不思議だなぁ。

ショコ(サビ)はお布団好きだった。
お布団が好きっていうよりも人間と(特に私)寝たかったんだと思う。

でもこの冬は全くお布団に来なくて
「最近 お布団来ないねー。」なんてみぃちゃん(夫)と話してたりなんかした。
こたつ布団を新調したからこたつの方がいいのかって思ってたけど
実は違ったんだなぁ。

体調が悪くて2階の部屋まで行く元気がなかっただけなんだぁ。
ショーコがいなくなってから気付くなんてダメだな。

一緒に寝たかったね、ショコ。

あーしんみりしてしまった。

ところで昨日は猫飼いの友人・シロさんちにお邪魔してました。

シロさんちは家から里子に出たぽっけ こと おーちゃんがいる3匹飼いのお宅です。
みんな接客猫さまたちなのでもうかわいくってかわいくって!

今度カメラ持っていこうと思ってるのでまた写真撮影させてもらおう。

プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
