

おおみそか

今日はおおみそか。

子どもたちは一昨日の夜からみぃちゃん(夫)の実家に送りこみ
昨日 仕事納めだったみぃちゃんとゆっくり過ごしています。
といっても夕方にはあちらに合流するのですけども。
そして嫁業にいそしむわけです、プ。

今年も皆さまには大変お世話になりました。

ほとんど更新もできておりませんが
時間を見つけて少しずつでも猫さまたちや他の生き物たちの様子を
またお伝えしていけるようにがんばります。

来年もみやしお家をよろしくお願いいたします。

よいお年をお過ごしください。

そうそう 最後に一つ。

今年はコタツ布団を買い換えたのですけども
毛布生地になってふわふわもこもこな感じでとってもあったかいのです。

そこに猫さまたちがみんな寝るのでとってもかわいい。
しかし猫砂を足につけたままとかなのでゴミがとんでもなく毛布部分に入り込みます。
掃除機じゃ吸えないし手作業でも無理、困ったなぁ。

016slru.jpg

ペコ(長猫兄)がショコ(サビ)用に買ったはずのソフトあんかがお気に入りでずーっと使用しています。
みんなこのあんかが大好きなので買い足そうかなぁと思っているところです。

017slru.jpg

Dにゃん(長猫白)はみんなとは絶対に交わらず
一人でついていないホットカーペットで毛玉のように眠っています。

019slru.jpg

そぅちゃん(キジ)はコタツの中が大好きでコタツの中にずっと寝ていますが
人間の足が少しでもあたると 噛みついてくるので怖くて入れません。
猫たちも一緒でそぅちゃんが入っていると
限りなく一番遠いはじっこに何匹かくっついて暖をとっています。
ちょっと迷惑な大トラ番長です。

001slru.jpg

来年も元気で会いましょ!
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
