スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青梅ちゃん・保護41日目

青梅ちゃん(三毛)を保護してもう41日目か・・・
あっという間だったなぁ。
本当ならそろそろ肉も付いてきたし里親募集でもしちゃう?みたいな
時期であったろうに 未だそんなことできるはずもなく
いや一生できないんではないかという危機感ももちつつ
まぁ流れに任せてみようと思うみやしおです、おはようございます。

今日はみやしお家に突如発生した(そして時々)毛深い小山を紹介します。

青梅山といいます。ちょっととんがってます。

001xfb.jpg

青梅山は音に反応しないため 写真撮り放題なとところがいいです。
(※ 青梅ちゃんは耳が聞えません。)
そのポージングのまま時間が経過します。
しかしながら目線こっちにくださいとか青梅ちゃんと呼んでも
反応がないため自分で周りこんで撮影しなきゃいけない時もあり
写真家泣かせだったりします。(写真家=みやしお)

002xfb.jpg

青梅ちゃんちっこいので頑張ればこのまま手のひらに乗せれるかもしれません。

005xfb.jpg

最近 私がはいつくばって猫の撮影とかしていたり
「ペーたん、こっち見て。あーかわいいねぇ、素敵だねぇ。いいねー世界一だよ。」
とかの声かけしながら連射モードで猫を撮りまくっている姿を娘(小6)が見て
「デター!ヘンナ(変な)カメラマンだよ。ここにも出ちゃってるよ。」
と称賛してくれます(違)。

ヘンナ(変な)のアクセントは本来は「へ」にありますが
娘はあえて「ンナ」につけるので変さが際立った感じがしていい感じです。

003xfb.jpg

そぅちゃん(キジ)のすまん寝はもっとゆったりして寝苦しさ感も少なめですが
青梅ちゃんのはコンパクトになりすぎて もっとゆったりとお寝よ・・・と言いたくなります。
ちなみにそぅちゃんのすまん寝はコチラ⇒

006xfb.jpg

青梅山 もっと苔むしてふかふか台地になろうぜ。
スポンサーサイト
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。