

不思議の国の・・・

不思議の国のノンディ(長猫白)。

猫のことは好きではないし かといって人間の事もそんなに好きではない。

それなのに付かず離れずで けっこう近くで過ごしていることは多いのだ。

息子(小学校卒業)が勉強中 ノンディのおしっぽちゃんが息子に触れている。

これがぎりぎりのラインである。

なので息子も遠慮して机に近づけないで変な姿勢。

003lho.jpg

ノンディー♪って声をかけると まるんっとなって一見 愛想のいいポージング。

007lho.jpg

アンダーコートもっさもさで毛玉もあるのが悩み。

009lho.jpg

まぁノンディ自体が毛玉のようなものだけど。

010lho.jpg

声をお聞かせできないのが残念だけど 外見に似合わず高い声で鳴く。

さながらウィーン少年合唱団のような美声。

011lho.jpg

そして本当に独り言が多い。

ノンディの姿が見えずに高い声でさえずっている時だけは

「白い王子様がどこかで歌を歌っていらっしゃるわ!」

と そのお姿を探し・・・見つけた時は・・・

013lho.jpg

はっ!

年老いた王子さま、その名は「のん爺」だった!・・・とか言って遊んじゃうわけで。

(別バージョンでは「地球外生命体」とか「猫のぬいぐるみ・乾電池入り」とか。)


なんてわざと意地悪言ってみたくなりますが

本当は超ラブリーでかわいいのです。

たまにこうやって人間とも遊んでくれるしね♪

015lho.jpg
016lho.jpg
014lho.jpg
017lho.jpg
020lho.jpg

人間で言えば「ちょっと変わった人」なノンディだけど

むしゃむしゃしちゃいたいくらいかわいい猫さまなのでした。

やっぱり毎回同じオチ。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
