スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事風景

とある夕御飯の風景。もちろん猫さまバージョンでお送りします。みやしお家のフードマンことみぃちゃん(夫)。普段はあんまり人気のない彼も朝晩と超注目の的になります。猫さまたちおなかが減っているので みぃちゃんの一挙手一投足にくぎ付けとなります。

そしていよいよ食事場所のキッチンへ。みぃちゃんが立ち上がるだけであっちでニャオン♪こっちでナウン♪と甘えた鳴き声が聞こえます。本当はペコ(長猫兄)とちぅ(長猫弟)だけ特別扱いでアイランドキッチンの上でお食事なんですが 今日は散れていたので全員床で。



左奥から ペコ⇒ちぅ 真ん中の黒がおんぴゅ(黒2)⇒ショコ(サビ) 足元にいるのがそぅちゃん(キジ) 手前がノンディ(白猫)⇒くっくん(黒2)



夜は缶詰なので配るのにちょっと時間がかかります。

  

ちなみに用意する缶詰は6皿だけ。くっくんが異常な早食いで大食いするので くっくんはみんなが食べ終わった後に残りをもらえます。あと、カリカリ好きな子もいますのでカリカリのお皿も先に2皿配膳。



待ちきれないくっくんはみんなのお皿にちょっかいを出すので基本 みぃちゃんはくっくん以外の全員が食べ終わるまでずっとキッチンに待機しています。足技でさばきます。



みんな一心不乱です。



くっくんキョリキョロしてますねー、もうちょっと待ってね。と、こんな感じで朝晩の食事を終えます。こんなことでもないと全員集合の写真撮れないですね。

ノンディのカリカリは療法食なので毎度必ず食べています。最初にノンディ用にカリカリを与えるのですがくっくんがフライングで食べてますね。(画像1枚目)

みんなに配膳された後 くっくんがおんぴゅーの分を横取り。(画像3枚目) しかしすぐにみぃちゃんに叱られています。今日は足さばきじゃなく丁寧に手さばきのようです。(画像4枚目)

ペコの食べこぼしが激しい。(画像6枚目)



                                                                                                                                                        
スポンサーサイト
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。