スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

ここ数日で急に寒くなったので 猫さま専用ソファも冬支度。猫ベッドや毛布を洗い直してフカフカにして、セットしました。さっそくペコ・ちぅ兄弟が。長毛のふあふあ族も昨日から私の膝へがんがん来ます。寒いらしいです。



この緑色のベッドはショコの授乳時代をステイしてくださっていた方からいただいたものです。今でもみんなの人気ベッドなので大事に使わせていただいています。



あの頃はこのベッドにショコちゃんたち兄弟姉妹6匹が寝ていました。ショコちゃん達カビにやられていて そのカビが私にもうつって(←今だから言うけど。) しばらくはカイカイでしたしたが今ではいい思い出。ショコを保護した場所の子たちは全員カビにやられていて どのステイの家でもカビが蔓延して唯一 安全な1軒のステイさんちに健康な子を移動して・・・と大変でした。けれどもそれもいい経験。まぁカビといっても自然界に存在するもんですし 栄養状態が良くなり衛生的な生活をつづけていれば治るし 出る子もいれば出ない子もいるってことで とても勉強になりました。(授乳時代のステイさん宅でケアしてもらって ショコちゃんたちも元気になりました♪)

これは今朝の様子。朝から雨が降っていますので短毛族もベッドへ。奥からおんぴゅ(黒2)、ショコ(サビ)、くっくん(黒1)。本当はショコと一緒にドーム型ベッドで寝たくて くっくんもむぎゅーっと入ろうとしていましたが おひとりさま用なので入れずに隣のベッドへ。



現在 第二弾のベッドお洗濯中。他の場所にもセッティングせねば。



スポンサーサイト
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。