

最近忙しいの

忙しい・・・

書きたいことは山盛りなのに、ネットにつながらなくなるという症状に泣かされる。

今週の土曜日はちいさな足あとの資金稼ぎでフリマ、日曜日は里親探しの会だ。
今週は保護猫のおんちゃん(黒猫?)は体調が悪くお休みするので
みやしお家から参加する猫はいない。
この間に、他の子猫を出す努力をせねば!!子猫の数が増えています・・・。

息子(小5)がお土産に捕まえてきたニホンヤモリ2匹。
自慢げに見せびらかすから 「カナヘビぐらい捕まえてみろ。」 とはっぱをかける。
最近、新しい生き物とお知り合いになりたいという気持ちがむくむく。

ヤギ熱も高まったりするけど、やっぱり爬虫類。
でもニホンヤモリでさえ、ゲー!と言うみぃちゃん(夫)をどうやって説得すれば。
こっそり買ってきて飼い始めて 「拾いましたの。」 と言おうか。

嘘もつきとおせば真になる・・・って本当?

亀池も歩みののろいみぃちゃんが作っているので、完成まで程遠い。
心優しき友が土に埋めてる使う池をくださるそうだ。
そっちの池には何を飼おうかなぁ。濾過も悩むけど。

カメもそろそろ個体識別をしていかねば。
巨頭の小さい方が少し餌食いが悪いので、生餌を調達せねば。

思いつくままに書き連ねてしまいました。
ちゃんとした内容のものはまた落ち着いたらアップします。



プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
