

子猫と大人猫さんたち

私は 不幸な犬猫をつくらない会 という所の子猫預かりをしていたのですが、
7月1日より Team ちいさな足あと に移り、活動を続けていくこととなりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、最近 預かり子猫たちのカビが落ち着いてきたので たまに保護部屋にうちの猫さまが入ったりしています。といっても、特に接触するわけではなく高いところに乗って子猫を観察しているだけです。子猫の存在は知っていますので、姿を見ただけじゃ怒ったりはしません。子猫が近づいてきたらシャーッて怒りますけども。

部屋に大人猫を入れるときは1匹ずつです。2匹以上入って興奮したりパニックになって暴れると、子猫たちが危ないのでね。今のところご対面を果たしたのはすぅ(長猫弟)以外です。そぅちゃん(短猫)とくぅ(黒猫)は堂々と部屋へ入ってきますが、子猫が近づくとフーッと言います。くぅも怒るんだ?と少々意外でしたけど、子猫たちが近づいてこなければ大人しいお兄さんなので そのうち慣れると思います。ただ、くぅはいつでも出しっぱなしになっている子猫の餌を狙っているような感じなので こちらも無防備ではいられません。そぅちゃんはボスですから堂々としていますが、好き嫌いも行動も激しいので 子猫が近づくだけで強烈なパンチを繰り出します。

そして、せぃちゃん(長猫兄)とのんちゃん(長猫白)は部屋に入ってこようとはしません。ドアを開けたら覗いています。けっこう新入りには厳しいせぃちゃんは、子猫が近づいてきたら唸ってシャーッです。のんちゃんは新入りを迎えたことがないので、超ドッキドキのようで 子猫が近づくと後ろを見せて走って逃げます。その慌てっぷりに笑えますけども。

すぅは超ビビリンチョスなので、まだまだ部屋には入れないでしょうね。子猫をフリーにしたいけど (そのほうがお世話は楽です。) 大人猫さんたちの気持ちを考えると・・・ね?。


プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
