

関係

せぃちゃん(長猫兄)が実弟のすぅちゃん(長猫弟)に毛づくろいをしてあげてました。優しく包み込んでいる姿を見ていると、人間の方がニコニコしちゃいます。一方、そぅちゃん(短猫)だって負けていません。女子ですもの母性があるんです。でも、鬼母って感じですけど・・・。なめ方も激しいので、すぅちゃんがじっとしない。自分の思い通りにならないと攻撃するそぅちゃんですから・・・すぅちゃんも例外でなく本気噛みされ、後肢で蹴られ散々な目に遭います。幸い、すぅちゃんがケロンパなので救われますね。そんな我が家の猫たちですが、もう既に順位が見え隠れしているような気がします。もちろん不動の地位・No,1にいるのが、空(そぅちゃん・短猫)。それはかわりないんだけど。2位以下が微妙かもしれない。本来なら星(せぃちゃん・長猫兄)が2位のはずなんだけど・・・そうは問屋が卸さないって言うか。

せぃとすぅが追いかけっこして遊んでいたんです。せぃの方が楽しさのピークに達し、すぅのことを強く噛んでしまった。 ピキュー と鳴いて、もがき せぃから離れたすぅ。怒ったすぅは斜め歩きになり体を膨らませ うぉーん と声を出しせぃの方へ斜めジャンプ。それを見ていたせぃはびっくりして プルルン と竪琴のように鳴き すぅにお尻を見せて退散。それを何度か繰り返していました。その様子を見ておかしいやら情けないやら・・・。でもそこがせぃちゃんのいいところ、優しいところです。

そんなせぃちゃんはだんだんエスカレートして、攻撃してはいけない方を襲ってしまいました。ふふふ・・・その相手とはそぅちゃんです。真正面から抱きつきジャンプをしてしまったせぃちゃん。いきなり襲われたそぅちゃんは一気に沸点達し、前肢でせぃちゃんを一発殴り怒っていました。そんな一発をお見舞いされたせぃちゃんは、うしろに倒れ また ポロロンと竪琴のように鳴き、逃げていきましたとさ。どんくさくて優しいせぃちゃんが大好きです。

プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
