スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せぃちゃん

猫たちの一番人気、それは私。特に最近、せぃちゃん(長猫)の甘えっぷりはものすごいものがある。そしてその甘えは私だけに向けられるもの。あぁすごい、満足。投げ出した足の上でブラッシングしていたら幽霊ポーズで寝てしまった。ぐるぐるつぶつぶ言いながら。おしっぽはこのとおり、最高級のお掃除ブラシです。

気持ちよすぎてのびのびーん。あーかわいすぎ。
私の猫史上、せぃちゃんほどの甘え猫はいませんでした。というか、20匹以上の猫と関わってきたけれど我が家には甘え猫は1匹たりとて存在しなかった、というのが正しい表現か。そぅちゃん(短猫)、せぃちゃん、meguri(姉)んちの とと、サン、そして私達姉妹が幼き日の1代目2代目 ヒマラヤン・ミント、チンチラ・ペパー 以外の猫は激しい血筋の持ち主だった。その血筋を作ったのは3代目 チンチラ・めめ である。彼女は生涯で数多くの猫を産んだ。そしてその子孫達はみんな触られるのがあんまり好きじゃなくて、お膝に乗ってくるようなコではなくて、気が強い方だった。我が家に来るお友達には 「あんまり触んないほうがいいよ。」 といつも注意していた記憶がある。(現猫のそぅちゃんも激しいですが、それはまた別の話として。)

憧れ続けていた甘え猫。せぃちゃんを見に行った時、両親の優雅さに圧倒された。ワンシーズン前の兄弟猫のおおらかさに感動した。確信して、せぃちゃんがうちのコになった。そして何をしても怒らない、おなかをブラッシングしても、お尻についた ンコ の処理が人間1人だけでもできちゃうようなおだやかな猫へと成長した。私はせぃちゃんがかわいくてたまんない。そぅちゃんとはまた違った愛で見つめている。

スポンサーサイト
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。