

猛獣

少し肌寒いと、動いている機器の上で暖をとるそぅちゃん(短猫)。ファンヒーターを最近つけないから最近はもっぱらココ、DVDレコーダーの上。出てこようとするDVDを出られないように押さえつけたり、入ろうとするDVDを引っ掛けてつまらせたりする。そのせいで1度修理という名の旅に出たこともあった。動くものに興味があるんだもん、それは仕方ないとして!
私はそぅちゃんがこの上で休んでいる時、DVD鑑賞をしたくてもやめたりする。なぜなら、DVDの出し入れをするのが非常に危険だからだ。そぅちゃんの本当の狙いはDVDではない。出し入れをする人間の手を狩るのが真の目的のようだ。事実、みぃちゃん(夫)は狩られ本気で噛まれること毎回。

こんな顔でにらまれたら、躊躇してしまう。 せっかく寝てるのに、音たてんじゃねーよ と言わんばかり。どうして人間の方がちっこくならなくてはいけないんだ!と思う時もあるが、そぅちゃんはやっぱりどうあっても トラ なのでお気が静まるのを待つのが得策といえよう。あなたの自宅のDVD上にトラが寝ていたら・・・と考えたら私と同じ事をするでしょ。

トラ話はおいといて・・・
癒しのプリンスせぃちゃん(長猫)。今でもそぅちゃんにいじめられたり理不尽な怒りをぶつけられているけれど、それでも我が家が平和なのはせぃちゃんの性格のおかげ。彼は本当に優しくて我慢強いからこそ、トラ気質のそぅちゃんと上手くやっていけるのだろう。ラブリー
こんなわがままトラのそぅちゃんだが、娘(小2)の1番のお気に入りだ。最近は、かまれて鳴くせぃちゃんの盾となり自ら手を差し出し 血が出ようがそぅちゃんの気がすむまで かませてやるのである。そんな娘を 猛獣使い とか ナウシカ と我が家では呼んでいる。



プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
