スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病人だらけ

昨日、いつもは遅いみぃちゃん(夫)が夕方の6時半に帰ってきた。 「今日は息子(小2)がまた熱を出してさー。」 と話しかけていたら 「オレもしんどい・・・。」 と蚊の鳴くような声で言うではないか。熱を計ると8度4分で ビミョー。節々が痛い、少し高熱ぎみ、咳、倦怠感・・・インフルですか? 普段はしんどくても病院に行かないのに、今から救急行ってくると、1人で病院へ。いってらっしゃい、気をつけてという前に 「絶対に先生に節々が痛いってアピールして!しないって言ってもインフルの検査してきて!タミフルをどうするかは自分で決めて!帰ってきたらマスクして!」 と送り出してしまったみやしお、妻失格気味。みやしお家は今まで2回ほどインフルエンザに罹っている。病原菌の運び屋は2回ともみぃちゃんという立派な ばら撒き屋 である。そのうち1回は娘(小1)を妊娠中にうつされたので、薬も解熱剤も処方されず自力で治したのだ。ものすごく治りが悪く、しんどかった。毎年、シーズン前に 「お前だけは予防接種しろ。」 と言ってもしないみぃちゃん。もし、今回インフルだったら今シーズンは絶対に受けてもらおう。

もしインフルだったらどうしよう。明日、私は出かける予定があるのだ。息子は熱も下がってるだろうし、娘と一緒において私だけサラッと用事を済ませようと思っていたのに。インフルなら息子も娘も一緒に連れ出した方がいいのか?チッ面倒を増やしやがって。そもそも、みぃちゃんこそ仕事を休めるのか?インフルなら休まなきゃいけないだろうけど、本当に休めるのか?月末で年度末、マスクしてでも来いと言われそうだ。かわいそうに。と、みぃちゃんが病院から帰ってくる間、思ったとか思わなかったとか、それは内緒。

そんで、混みこみの病院から2時間近くかけて帰ってきたみぃちゃんの手には タミフルが!恨む、みぃちゃんを恨むぅ。絶対に、家族にうつされたくないので隔離部屋へ。私も必要最低限しか接触しない事で同意した。なんてたって、私にうつしてしまったら最後、病人のみぃちゃんが病人の妻を病院へ連れて行き買い出しに行かなくてはいけないから。でもみぃちゃんの話を聞いてみると、インフルは陰性だったそうだ。発病してからの期間が早いと検査しても陽性にならない場合があるから、みぃちゃんもそう判断されたらしい。これまた超ビミョー。

そして翌日である今日。私はお出かけの予定にキャンセルをいれ家にいます。なぜかというと、娘と息子まで38度台の熱が出たから。嘔吐に頭痛・・・今年のインフルA型の特徴らしいです。少しだけ熱が下がったみぃちゃんに車を出してもらい、小児科へ行きましたが、風邪薬と解熱剤しか出してもらえませんでした。みぃちゃんがインフル予備軍である事を伝えたのに、発熱したてということで検査してもたぶん陰性だから、明日も高熱だったらまた来てそのとき検査しようと言われました。あ、もうインフルって言う診断でいいんですけどって心の中で先生に話しかけました。

平日に家族全員で過ごしているのって不思議。でも家が静かです。2階から時々3人のうめき声が聞こえます。早く治りますように、そして私にうつりませんように!
スポンサーサイト
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。