

水槽、稼動したぞ

とうとう、きたんだ。念願の水槽用品。土曜日から日曜日に変わろうとしていた夜中に注文して月曜日に届くって、最高ですネットショップ。いやーそれにしても外部濾過器なんて手を出す羽目になるとは思いもしなかった。日曜日にみぃちゃん(夫)が水槽を洗い、私がホースで水をはり準備していたものの・・・初めての大型水槽なもんで、大変でもありおもしろくもあった。さて、荷を解き、説明書を読み組み立て設置、循環するまでに1時間半も要した。まぁ1人でやったからこんなもんかな。循環させ、ヒーターも設置し待つ事数時間。何回かお湯を入れたりして調整し、プラネット(魚)に快適な水温をご用意。そしてプラちゃんを移す・・んだけどね・・・プラちゃんって本当は凶暴なんだ、うふ。エサやるついでに指かまれたし、水槽の近くを通るだけで威嚇して追ってきて水槽にドシンとぶつかる。顔の形変わるぞってくらい。ジャンプだってお手の物。見つめているとクワッて大口開けてにらまれるし。大型魚だからやっぱり脳みそもあるんだろうね?周りを観察する力もすごい。水槽から3?離れていても、私の動きを識別できるんだもん。視力だっていいはず。まぁ、あんな小さい水槽でずっと過ごしてきたんだ、趣味が人間観察になるのも当たり前だけどさ。まぁ、こんなかんじで 数日間でかなりプラちゃんに惚れたね。そして無事に引っ越すことに成功。見事に大暴れして、みやしおの手は流血。チッキショー!しみるぜ。いきなり大型水槽に移ったプラちゃんは最初おどおど。え、泳ぐってこういうことなの?と魚のくせに泳ぐ楽しさを知った初春。優雅だ、無理して準備した甲斐があった。何度も言うが、みやしおと息子(小2)と娘(小1)の今年の誕生日プレゼント代を全部使ってしまった。プレゼントのない誕生日はつまらない予感だが、プラちゃんが生きる喜びを取り戻してくれたからよしとする。


魚エサ購入
キョーリン ひかりデイリー中粒・5?@698
魚用品購入
ポンプ+エアストーン(いぶき)+α@3550
ジェックス コンパクトスリムホットパック200@2390
スドー スリム水温計L@230
コトブキ パワーボックス55@4860
合計@11728
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
