

使ってくれるようになった

キャットタワーの人気部分はいつも、ここ。なぜか、誰も隣のボックスの中には入んないの。冬になったのに。最近はせぃちゃん(猫)が大きくなったのでお気に入り部分に2人ではいるのは大変そう。きっつきつ。でもね、最近になってせぃちゃんがボックスに入って寝ている姿を何度も目撃しました。どうして急に入るようになったのかな。みぃちゃん(夫)に 「せぃちゃんって この中で寝るようになったのなんでだろうね。」 とおしゃべり。何も答えないから、みぃちゃんを見てみるとニンマリしてた。 この顔の時は・・いつも何か隠してる!

せぃちゃんがボックスを出たあと、ボックス内を調査してみたらクッションが出てきた。この薄汚いクッションはかれこれ8年前、息子(小2)が産まれたときにドーナツ枕が高くて買えなかったので、タオルを手縫いしたもの。私の力作である。ヒョェー

みぃちゃんを詰問したら白状した。 「中が寒そうだったから、クッション入れてあげたの。」
くっそー負けた!相変わらずケモノには優しい男だ。というより、ケモノには何かしてやろうとよく気づくのだ。なぜ、ケモノにだけなんだろう。みやしおにも気遣いをください。えーっと、いま欲しいものは・・・


プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
