

最近作ったもの


姉のmeguriがこの前作っていたから、私も作ってみた白パン。そのときのメニューのグラタンもパクリです。くくっ。でも白パンは私のほうがうまくできたはず。負けず嫌い?そんなことはない。おほほ





姉のmeguriも作っていたシフォン。正しいシフォンがわからないと嘆いていたけれども、私のシフォンは正しいです。紅茶フレーバーです。おいしいよ。
しかし、ワタシの画像は見れば見るほど雑だな。そんなとこが自分的にスキ★とか言っておかなければ自己嫌悪だ。












子どもの給食に出たというプレーンドーナツ。また食べたいといわれたので作りましたが、恐ろしい数ができてしまいました。今回はプラリネがなかったので強力粉入りのもの。さっくりタイプで好評。

最近、息子(小2)の友人が私の作る菓子を目当てに遊びに来てくれるようになった。
「スゲーナッ!お前のかーちゃん、すげーな。」
と、いつも最大級に褒めてくれるので大好きです。ういやつ。





カスタードタルトも作りました。フィリングの上下にカラメルを塗ってあるので挟まれたカスタードは、まさにプリン味です。ワタシ、カスタードもプリンもあんまり好きじゃないのでよくわからないです・・・が、みぃちゃん(夫)は丼でプリンを食べる人なので大好評でした。よかった。




今回は自分をたくさん褒めてみました。気分いいっ
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
