スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビ天



じーっと見つめる天ちゃん(犬)。その視線の先にはクリル(乾燥エビ)がある。このクリル、もんのすごく香りがよい。唾液が出るほど。思わずアタシも口に入れそうになる。子どもの頃だったら絶対に試し食いしてたと思う。うちの子ども達はどうだろう?長女(小1)はすでにコッソリ食ってそうだが。長男(小2)は食べたいが食べない。きっと妹を騙し毒見をさせた後、安全を確認したら かけらを口に入れるだろう。みぃちゃん(夫)はどうかしら?騙して味見をさせたいけどエビが好きじゃないから無理だろうなぁ。・・・ハッ!アタシの血が濃く流れているのは息子なのね。 おそろしや。パープー



クンカクンカする天ちゃん。みぃちゃんには食べさせてみたいけど、天ちゃんにはあげないよ。お腹こわしたらかわいそうだもん。もともと魚やカメに与えるエサだし、製造過程の衛生面が心配だもの。生き物には過保護なみやしお。

気が早いが越冬を考え、カメさんらにクリルを与える。おいしいから大好きなんだよ。あげすぎると、病気になっちゃうみたいだからほどほどにだけどね。
スポンサーサイト
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。