スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニィのこと

2週間預かっていたイニィちゃん(犬)もいよいよ明日、姑んちに帰ります。


いやー、犬が2頭いるって本当に大変だ。今までは隙あらばっていう気持ちで犬がもっといたら楽しいだろうなぁ?って思ってたんだけど、今の気持ちは正直、1頭で十分だわ・・です。まず、イニィと天ちゃん(犬)の仲がよくなかったこと。出会った当初よりは関係はよくなったけど目を放すと グルゥゥァ!! って事になりますからね。散歩も時間差だし雨降りの日は辛い。そして焼きもちがすごい。家の北でイニィをなぜていると天が キュンキュン 鳴きますし、家の南で天と遊んでいると オゥオゥオゥ っとイニィからこっちに来いコール。みやしお小間使い状態←それはそれで楽しいのだけど、あんまり外にいるとそぅちゃん(猫)が網戸から私を見つめているし。まぁ愛されてる辛さなんて幸せの極みではあるんですけど。

イニィはとっても穏やかで優しい子です。近所のお子様方にも人気でした。私にも以前よりとってもなつきました。でも、親しくなった分おふざけしてくれまして・・・ワタクス噛まれること3回。もちろん本気じゃないです。でも私の耳がおいしかったみたいで耳ばっか狙ってくる。耳を鍛えこたことはないんでかなり痛い。涙でました。そんな日はイニィちゃんがちょっと嫌になって夕方の散歩ができずみぃちゃんが仕事から帰ってきて行ってもらってました。わたし、やっぱり犬飼い初心者です。思い知った2週間です。イニィちゃんが明日帰ると考えるとちょっとホッとしました。
スポンサーサイト
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。