

アオバトさん

あれから、忙しい日々を送っていたのです。アオバトさんに時間を捧げていたのです。かなり情が移ってしまい手放したくない。これが本音ですが。ネットでSOSをして色んな情報を頂ました。保温して、ダンボールで家を作って餌を調達し、強制給餌して各方面(県庁、動物園、動物病院)に電話して・・・。文章にすると簡単に感じるけど、チャリンコでひとんちの庭を覗き込んで実を探し回って、見つけたら事情を説明して「実を分けてください」とお願いしたり、強制給餌する為に鳩の餌を購入して、すりつぶして細かく切ったイチゴにまぶし、くちばしを開け喉に入れ込む・・・30分近く1人で膝に抱いて。(スゲー首が痛い、下向いてばっかだから) 日中、人肌に温めた砂糖水を何度も強制的に飲ませる・・・などなどをしてました。って詳しく書きましたが本当に大変でしんどくて・・・・・。

         って大嘘!実はこういう事してるとすごく楽しいんだよね?。アハハ。

でもそんな幸せな日々にも終わりが来るの。今日、やっと治療&保護してくれる動物園付属の
鳥獣保護センターにアオバトさんを連れて行くことができました。5日間という短い間だったけどたくさんお世話できたし、出血も止まり体力も維持させてあげることができたしとっても良かったです。治療、リハビリには時間がかかるだろうけど絶対に治って飛べる日が来るように信じています。私には嬉しい出発だったけど子ども達は前夜、泣いていました。でもいつかまた会えるさ!
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
