fc2ブログ

頂き物

本日は頂き物デーでした。

友人が持ってきてくれたデコポンとブルーベリー黒糖、みかん型餅みたいな饅頭です。ぎゅうひの中にクリームとみかんゼリー入り。お味は微妙な感じだが子どもには人気!どうやら彼女のお姑さんが旅行に行ったようだ。実は私、デコポンは初です。酸味があって身はネーブルみたいな感じだった。お気に入り度高し!ケモノ達に一房おすそ分けするも人気なし。ラッキー★

お次はみぃちゃん(夫)の営業先のお客さんからの頂き物。ドイツ土産だという情報。不気味なカエルグミといびつなジェリー菓子。両方ともかなりの発色で香料最高潮!ってお品。写真撮るために触っただけなのに洗っても手から匂いが取れないんだからそのすごさがわかってもらえるだろう。私、苦手なんで味見できません。みぃちゃん(夫)のお客さんもネタで買ってきたのだろう。でも不評だったから余りをジッパーの袋に入れ替え無理やりもたせた?そんなもんだ。

こちらも上記の同じ方からドイツ土産らしい。封が切ってあるところを見ると、ひとつ味見して気に入らなかったから押し付けた可能性ありな品です。多分チョコかな。まだ食してません。でも形はかわゆいね。ハチとアヒルですね。


最後のお品はお隣のご主人がタイに出張していたのでそのお土産です。象型のマカダミアナッツチョコなり。ドイツ土産に比べると、なんだか安心して食べることのできるお味ね。フフッ。ちなみにこのご主人は出張で5日間、家を留守にしていたんだけどさー。出張手当てはオットびっくりな金額だったそうだよ。ずばり県外手当て1日¥1500×5日間だって。そりゃないよ的ですよね。

あと、愛媛のじゃこ天も頂きましたがすぐに胃袋へ入り画像なし。うまかったー★
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR