

久々に息子

息子(中1)発熱中。

自分の部屋にエアコンがないのでリビングを陣取って寝ているで寝かせてあげている。

久々に熱を出したような気がする。

現在39度3分・・・午後から病院行くべきかな。

風邪の症状はないんだけどね。

昨日大雨の中テニスしたのがよくなかったか。

009web.jpg

天ちゃん(犬)も室内犬化練習中なので 一緒に。

私は音もたてれず することなーいっ!

天ちゃん室内犬化計画 中間報告2

前は猫たちがそばにいると小馬鹿にして吠えたり追っかけたりしていたけど

最近はそばにいてもちょっかい出さず見守れるようになったよ。

猫たちもずっとサークルを監視して落ち着く暇がなかったけど

こんな風にベッドで寝れるまでになりました。ショコ(サビ)&くっくん(黒1)

020swn.jpg

奥のクッションにはおんぴゅ(黒2)

021swn.jpg

ただこの状態で落ち着いていてもピンポーンが鳴ると大興奮しちゃう天ちゃん。

インターホンが天の吠える声を拾って 外の人に伝わらないという不具合が。

猫たちも急にハイになって吠えまくる天に驚いて逃げまどいます。

まだまだ室内犬になるのはほど遠い天ちゃんでした。

天ちゃん室内犬化計画 中間報告

天ちゃん(犬)室内犬化計画実行中。お庭でフリーにしてたんだから自由を満喫できなくってちょっと拗ねてるかなと思いきや 人間と過ごす時間が増え性格までかわいらしくなってきた感じです。今までは人間と目を合わさない子でしたが(アイコンタクトできない)、最近は目を見て指示を待てるように進化しましたし 甘えん坊になってかわいい表情もたくさん見せてくれるようになりました。

室内では猫たちとの共存も必要です。なのでまだフリーにはできませんが 一日中サークルの中に入れているわけではなく日中の暖かい時間は外で遊ばせています。

今日は外で工事している作業員の方がいたので庭に出すと吠える吠える!一応住宅街ですし こんな時は室内に入れます。吠える天ちゃんはしっぽふりふりでかまってほしくて吠えるのですが 知らない人が見たら威嚇されている気がしますよね。

外に人がいるのに出れなくっていじけてる天ちゃん。

001swn.jpg

いない

002swn.jpg

いない

003swn.jpg

ばぁー

004swn.jpg

情けないお顔

005swn.jpg

瞳だけこちらをチラ見

006swn.jpg

でもおしっぽはふりふりなんだよ

007swn.jpg

早く室内フリーになれるといいね♪

初ドッグラン

先週 念願かなって家の近所のドッグランへ行ってきました。参加わんこは我が家から天ちゃん。かよょん家からビーチ(♀)とテトラ(♀)、サイサイ家からみぞれ(♀)。女子会でした。

天ちゃん・・・みやしお家唯一のわんこ。柴の強気だけがクローズアップされたような女子。呼び戻し不可・おやつではつられない・他の犬に非常に厳しい・喧嘩上等・人間は大好き・7月で5歳になりました。



ビーチ・・・ちょっとプヨッてるけどキュートなわんこ。お歳は10歳超え?でもまだまだ元気いっぱいです。



テトラ・・・芸達者な女子。7歳くらい?ジャックラッセルテリアです。ハイパー弾丸娘。



みぞれ・・・体は一番大きいけれどまだ1歳女子。ただ今社会性勉強中。最近洋犬の血が浮き彫りに。



広場で自由に羽ばたきなさい!とみんなフリーに。思い思いに探検した後 みぞれとテトラは走り回って遊んでいました。ビーチはおばあちゃんなので休憩をしながら母さんのそばに。そして我が家の天ちゃんは誰とも全く関わらず走らず騒がず ずっと脱走できる場所を探していました。



つ・・・つまんね?!!!



みんなで楽しげに集まって会話している最中も 「は?」って感じな天ちゃん。

ちょっとずつテンションもアップしてきたみぞれとテトラはガウガウ言いながら遊ぶ。



体は小さいけれどテトラの勝利。時々 テトラがおされぎみになるとビーチがテトラを守りに来ていました。飼い主かよょんそんな二匹に感動してました。



みんなで集合写真撮ろうかねって集合してみたものの・・・誰ひとり言うこときかねー!岡山弁でいうところの「わやくそ」状態ってやつ?



みんなでお水飲んだりおやつもらって楽しげにしているのに 天ちゃん交われず。ひとりウーウーって低い声で唸っています。こわい・・・。



ビーチ 「(みぞれに向かって)あら、あんた素敵な首輪してるじゃない?」
みぞれ 「母さんが選んでくれたの♪」
テトラ 「今度みんなでケーキ食べに行こうよ?」

天 「ケッ!!!!!」

次の場面

テトラ 「天ちゃんも一緒に行こうよ、ケーキビュッフェ♪」

天 「うっせーよ!ガルル!!!」



次の次の場面

テトラ 「ねーねー、このおしっぽちゃんのつけ毛ふさふさでいいわね!!!ランラン♪」



次の次の次の場面

天 「地毛じゃーーーー!!!うるせー!」

テトラ 「!!そうなの?!(あーびっくりした)」

テトラごめんね。みやしおが代わりに謝るよ。



最後に少しまともな写真。一瞬の写真。ちょっと仲よしに見えるかな。



もちろん直後に アタシのそば通るんじゃねー!!と怒ってましたがね。


こんな天ちゃんだけど これからも女子会には積極的に参加しようと思っているみやしおでした。あ、でもできることなら姑ハンちのイニィの方がいいかもなと思っていることはやっぱり内緒なのです。

近々デビュー

みやしお家唯一のお犬様 天ちゃんですが 近々ドッグランデビューします。



まぁ 犬種は一応 「柴」 なのでどうやっても気が強いわけで。

本当はみぃちゃん(夫)の実家から人間に従順で犬にもフレンドリーなMIX イニィちゃんを連れていきたいなぁと思っているなんてこと 天ちゃんには悟られてはなりませんです、はい。

友人たちの飼い犬 天ちゃん入れてメス4匹と遊ぶわけですが 全員がメスっていうところに思わず 女子会とかいうHOTな集いを想像しちゃうわけですが 実際にはどうにもこうにも どんなふうになるのか想像がつかないワンなのでした。

とりあえず よそ様の犬に怪我をさせてはくれるな、天ちゃんよ。

そこだけは重々お願いしておく。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
