

空 こと そぅちゃん

見た目はかわいい猫、でも中身は虎なそぅちゃん(キジ)。

2005.10月頃生まれ 女子 MIX キジ 指吸い

020fhgfw (4)

以前も書いたかもしれませんが そぅちゃんは野良が生んだ子です。
猫嫌いなじいさんが洗濯ネットに石と子猫を入れて用水に沈めようとしてたところを
とある方が引き取って そして人づてに我が家へ来た子です。

そぅちゃんにはオスの兄弟が1匹います。
その子は偶然にも娘(中1)の同級生男子の家に迎えられていたので
1度だけそこの家のお母さんにその兄弟猫が元気に暮らしているか聞いたことがあります。

名前はサスケと言ってやっぱりかなりの凶暴猫だそうで。
そぅちゃんと同じく食に関していじきたなく(笑)
人間が歩いているだけで足に飛びかかって来て噛みついてくるような
まれにみる猛獣猫のようです。

あぁ・・・そんなとこもそぅちゃんと一緒♪

我が家に来た時 まだ授乳を必要とする大きさで そぅちゃんのサスケも
私たち(とサスケの家族)の愛とミルクで大きくしたはずなんですが・・・ね。

最近いつもあげているロイカナからホリスティックレセピーというカリカリに変えて
あげたので そぅちゃん食べなかったんですよね。
お腹減らしてお怒りMAXだったんで ただキッチンで洗い物をしている私の足に
噛みついてきて 飛びかかって来たんで 逃げたら
追いかけてきて椅子の上に飛び乗っても 隠れても追いかけてきて
ものすごく怖い猫になっていました。

本気で応戦したら私の方が病院行きになるので
そぅちゃんが怒っている時は手を出さないのが賢明です。

あぁこわやこわや。

020fhgfw (1)

授乳した子にありがちな甘えん坊な面もありますので
憎らしいことは全くないのですが
どうしてこんなに豹変するんだろうかといつも疑問に思います。

ま、サスケも同じタイプなんだからDNAなんでしょうかねぇ。
そぅちゃんの母猫はどんな子だったんだろうなぁ。

020fhgfw (2)

そぅちゃんの色柄でかわいい所はおでこのオレンジ色。
絵具をスポイトでピュッと垂らしたような1か所だけのオレンジ。

いとかなし(愛し)ですわ。

結局のところ どんなそぅちゃんであっても
私たちにはナンバーワンおねこさまに変わりはなく
噛まれても引っ掻かれてもとどめを刺されても
幸せをくれる素敵ねこさまってことを言いたかったわけです。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
