

ちぅのポア毛

このかわいすぎるお手手は誰の手でしょう。

なぜかこの子だけ手からポア毛が生えているんです。

ポアポアしててかわいーんですけどーかわいすぎるんですけどー!!

答えは・・・

002fgg (5)

ちぅ(長猫弟)でした。

002fgg (6)

兄のペコ(長猫兄)や同腹兄弟のミラにもないのに、ちぅだけ。

002fgg (7)

幼少期はあんなにかわいかったお顔だけど
成長するにつれハイエナみたいなお顔になってしまいました。

002fgg (8)

それでも甘えん坊ですぐに洋服に潜ってきて
もうたまらないほど愛しいちぅ。

002fgg (10)

今年も病気しないで元気にすごそうね。

洗濯機見守り隊

ちぅ(長猫弟)は洗濯機周りが大好き♪

洗濯機を動かしているとずっと見守り隊しています。

途中で洗濯機を止めてくれたりとか

洗濯ホースの流れをよくしたいのか

ホースに噛みついて穴を開け、すでにホースだけ5本目くらい・・・。

007swq (2)

ホースから水が流れ出すのを見るのが大好きなんだよねぇ。

007swq (1)

バスタオルの上に座ってバスタオルをいつも温めてくれてる優しいちぅ。

顔を拭くと毛まみれになるけど、ね。あは。

ショコ(サビ)がいた時はここはショコの定位置だったね()。

ショコが亡くなってからしばらくはこのバスタオルの上あたりで

ショコがいた感じを感じられていました。

今でも洗面所でショコがいるような感じを受けることがあります。

寒いからコタツに入ろうと声をかけたりしています。

今は見守り隊をちぅが引き継いでいるから安心だね。

毛だらけタオルは誰が使う

あとそれだけなんだ、洗濯物たたませてくれ。

004ghhu (2)

もう3時間くらいここに入っている。

004ghhu (1)

明日のバスタオルも「ちぅ毛」だらけだね。

顔を拭いた時に猫毛が顔にまとわりつくのは衛生的には平気だけど(オイ)
顔の感覚として好きではない、濡れた顔に新鮮な猫毛・・・(それでも猫飼いかー!)。

上から3番目のバスタオルをこれにしておこう。
風呂の順番は息子(中2)→娘(中1)→みやしお(私)→みぃちゃん(夫)。
娘は普段バスタオルは使わずフェイスタオルを使う派なので
必然的にみぃちゃんが上から3番目のバスタオルを使うことになるのだ、ケッケッケ。

猫は高い所が好き

このぽわぽわなーんだ。

001hjj.jpg

答え、ちぅ(長猫弟)のお腹毛。
ちょっとチリチリしてるのがかわいいよねぇ。

003jgrg.jpg

キャットタワーの最上階はふわふわ族(長毛猫たち)にいつも人気だなぁ。

004dgth.jpg

こっちのキャットタワーの最上階はくっくん(黒1)に人気。

007gjhj.jpg

猫たちはどうして高い所が好きなんだろうね。

ちぅの腹毛

毛づくろい中のちぅ(長猫弟)。

001dgtt.jpg

このモッフモフの腹毛を見てしまうと顔をうずめずにはいられません。

024dgtt.jpg

連写してみました。(初めてのGIFアニメ)



ぬいぐるみのようなかわいさではないか!

006dgtt.jpg

胸がきゅんきゅんします。

超怖がりなのでお客さんの前には ほぼ 顔を見せませんが
いつもはこんなにリラックスしてかわいいちぅちぅなのでした。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
