

ペコは上に片づける

部屋の掃除するから落ちてるものを拾ってと息子(中1)に指令を出した。

元にあった場所に戻す、場所がわからないものは
掃除機をかけやすいようにとりあえず上に乗せるという意味だったんですが・・・

ふと見ると ソフトあんか入りベッドで寝ていたペコ(長猫兄)ごと
こたつの上に乗せられていた。(あんかのコンセントは抜かれていた)

001gnur.jpg

ペコさん相変わらずかわいいじゃないかぁ。

そして掃除は中断して写真を撮りブログを更新してしまった。

肩乗り猫現る

まず身内に言っておこう。

みぃちゃんの毛だらけのフリース素材のトレーナーについている猫毛には目をつぶってくれ。
何も言ってくれるな。

さてクレームの牽制も済んだことだし記事を書くとしよう。

みぃちゃん(夫)は言わずと知れたフードマン。
猫さままんま給仕係である。

この時この時みたいに催促という名の、本当はまんまの時間を遅らせている事実に気付かないペコ(長猫兄)。

053flror.jpg

「ペータン、※おジジ(みぃちゃんの猫さまたちからのあだ名)の上にいたらまんまもらえないよ?」

054flror.jpg

と 賢弟ちぅ(長猫弟)から言われても動く気配なし。

相変わらずやることがかわいいペコさまでした。

048flror.jpg

あ、ぴゅー(黒2)もそばにいたんだね。

まんまの時間が近くなると自然と猫さまたちが近寄ってくるみぃちゃんってば
ウラヤマシー!

でもまんまが終わると一気に人気なしに戻るけどね。
(猫さまたちに近寄ってほしくてまんまの時間遅らせているっていう噂もあるけどね。)

※おジジとはみぃちゃんが猫たちから呼ばれている別名です。
ちなみにみやしおはママ、息子(中1)はにぃに、娘(小6)はねぇね。

まんまの時間が近くなったら

だーかーら、お前がそこにいるとまんまの時間が遅くなるんだよっ!

013hjdy.jpg

そぅちゃん(キジ)がお怒りです。

それもそのはず ペコがまたフードマンみぃちゃん(夫)の上に陣取っているのです。
相変わらずお腹がすいたら みぃちゃんの上に乗ってしまうかわいいペコたん。

007hjdy.jpg

アピールしているつもりなのか甘えんぼなだけなんだか
あっぽんちゃん(おバカさん)なのか・・・

011hjdy.jpg

この "ばびゅん" と伸びている手が最高ですねぇ。
かわいすぎて膝から降ろせないよね。

ペコの定位置

キャットタワーの最上階はペコ(長猫兄)の特等席。

007stu.jpg

たまにノンディ(長猫白)や ちぅ(長猫弟)もここを使いますが
ペコが追いだして自分が陣取ります。

そういえば短毛族はあんまり最上階に来ないな・・・

011stu.jpg

みやしお(私)のストーカーなので
高いところから見張っているのです。

そして私が移動する場所を目で追い
見えなくなったら私の後を追ってきます。

013stu.jpg

なんてかわいいんだ!

たしなみ

ピアノの上のベッドの上のベッドに寝ているマイラブリースウィート ペコ(長猫兄)。

017swr.jpg

さすが高貴なペコさまだけあって ベッドは二段重ね。

016swr.jpg

メインクーンのたしなみと言われる片手伸ばしも素晴らしくキマッている。

お祖母様がメインクーンですものねっ!

(なのにペコは小柄で4キロないくらいだけど、それは秘密。)

015swr.jpg

ペコさまに触れたい時はまずこのお手手にそっと触れてキスのご挨拶をば。

018swr.jpg

猫飼いの家では普通に行われていることでしょう。

でしょ?でしょ??
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
