

美人猫

年を重ねるごとに、美しく成長し
容姿と同じく内面も、、、うっ!
嘘はつけない、ごみんなさい。

性格はますます難しくなり、
カーペットやたたんでいない洗濯物には
いたずらしないのに、天ちゃん(犬)のベッドやマットなど
天ちゃんのものだけには、おしっこをかけるという
徹底ぶり、、、嫌がらせか。



どんなにワガママでも血が出るほど噛みついてきても
やっぱりマイプリンセス。



そぅちゃん(キジ猫)、ラブ。

くぎを刺される

最近 ツチノコみたいになってきた大虎・そぅちゃん(キジ)。

相変わらず不機嫌モードで流血するほど噛んできますが

そんなそぅちゃんを心から愛している!

015sed (1)

あけましておめでとうございます(超遅)。

今年はどんな子と出会えるか楽しみ♪っていう目標を立てたら

今年は生き物を増やさないのが目標だよってみぃちゃん(夫)に言われた。

まぁ本来 私のは呟きであって目標とは言わないんだが。

みぃちゃんのいけず。

「アレ、欲しいなぁ。」と口に出すと

「猫があと3匹少なかったら買えたね。」と言い・・・

「これも捨てがたい、欲しい。」と吐露すると

「まさか鳥が4羽になるなんてね。」と言われ・・・

家計を預かるみぃちゃんって大変なのね、きっと。

「駐車場の下をコンクリ打ってカーポートつけたい。」とマジ希望出したら

「みやしおが無駄遣いしなかったらとっくに出来てたね!」と冷ややかな目で見られた。

これ以上言うと「働きに出なさい。」と言われそうだったので

正月から黙ったお利口なみやしおでした。

今年もどうぞよろしくお願いします、ランラン。

甘えんぼするそぅちゃんと息子話

大虎番長で猫族紅一点のそぅちゃん(キジ)。

性格は超キツいのだけれども甘えん坊な一面もある。

自分の機嫌のいい時はかまってほしく(かまいすぎるとすぐ血を見るけど。)

人間の膝の上などは大好きだ。

膝の上で甘えんぼは大変にかわいいのだけど

少し動こうとするもんなら怒りだして噛みつくので多少やっかいではある。

001ytt (1)

今日は息子(中2)の上で甘えんぼすることにしたらしい。

息子、先々週の土曜日に県大会の予選(市大会)の予選(市をさらに4地区に分けた大会・120ペア)を勝ち抜き

先週 市大会(80ペア)団体戦共にベスト8に入り

連日のテニス漬けに超お疲れでした。

彼のすごい所は朝 自分で5時に起きて朝食をとり、その日のドリンクを用意し

5時半に家を出て6時からの早朝朝連に出て試合会場へ行くことを

自分でやってしまうことだったりします。

私と他家族がこの日起きたのは朝8時でした(゚д゚;)

そして私のケータイに「行ってくるね。」とCメールを残してました(笑)。

娘(中1)は起こさないとまず遅刻するので

この辺だけはすごく立派だと思います。

ちなみに みぃちゃん(夫)の血です。

(みぃちゃんも結婚してから自分で起きる習慣でその後私と子どもを起こしてくれる。)


001ytt (2)

息子に耳をカキカキされてご満悦なそぅちゃん。

今回の大会は息子にとってとても重要な大会になりました。

ジュニア時代に同じチームにいた他学校の友人にこの公式戦で初めて勝ったこと!

今まで勝てなかった相手に1球1球を大切に、勝ちにいく球ではなく

ラリーを続ける球を打ち返したのは彼の成長。

今までは調子に乗って狙いにいって自滅するパターンでしたから。

家でおいしいものを食べたい、祝ってくれ!と言われたので

大好きな唐揚げを1.5キロ揚げて好きなだけ食べてもらいましたよ。

11月にある県大会は張りきって応援に行こうかな♪

・・・かわいいところもいっぱいある

我が家の大虎番長であり唯一の女子姫さま そぅちゃん(キジ)。

003dfd (1)

ぐっすりねんねしていたので

ひきで撮ったり、接写してみたり。

003dfd (2)

でもよく見たらこっち見られてた(゚д゚;)

003dfd (3)

そこはハンター。

いつでも獲物の確認に余念がありません。

これ以上 撮っていると怒りだして血をみるので

これにて写真撮影会終了。

そして夜 宿題をする娘(中1)の机に乗り

すごい勢いで噛みつき叩くので・・・

003dfd (4)

ケージに入れられてお仕置き中。

このあと、ケージ内から風に揺れているカーテンを攻撃し

唸って頭から湯気が出そうになっていたので

かわいそうに思った娘が解放。

抱っこしてみると意外や意外スリリンと甘えん坊してきて

かわいい一面もあるもんだとこっそり思ったりしました。

そぅちゃんはやっぱり凶暴なんだぜ?

子猫を預かっていた間 もうこの世のものとは思えないくらいお怒りだった
我が家の猫紅一点の姫さま そぅちゃん(キジ)。

元々性格はトラですが 今回はトラ以上・・・(いったい何)。

フーシャーもいつもの2倍くらいの長さで息を吐き
そばにいる猫、人間誰でもいいから飛びかかり噛みつきひっかき流血騒ぎ。

触らぬそぅちゃんに祟りなし。
子猫たちにも絶対に会わすことができない。
なんてったって噛み殺しちゃうんじゃないかと思うくらいの勢いですから。

そんなそぅちゃんもご機嫌な時にはあまあまで
人間の指を吸いに来てそのままねんねするような子なんです。

まぁ何がきっかけでそのまま指に食いつくかはその時の気分次第なので
指吸いも指噛みとの紙一重だったりします。

子猫たちがちゃんたくんちに帰ってようやく我が家にも平穏な日々が。
他の猫さまにも安全な暮らしが少し戻ってきてホッとしています。

今日はみぃちゃん(夫)のお膝でリラックス。
指をチュッチュしている姿は授乳中の子猫たちと何ら変わりないのですがね。
愛らしいことこの上ない。

001kjhhf.jpg

しかーし!!

私が写真を撮りすぎたのが癪にさわったようで
ご機嫌でチュッチュしていたはずがいきなりみぃちゃんの腕をホールドし
後ろ足で内臓を掻きだすかの如くキックし お口は手に噛みついていました。

002kjhhf.jpg

恐るべきトラ、大トラ番長そぅちゃん。

怖いけど我が家のアイドル、愛してる。
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
