

猫カフェへ

4月の春休み。

娘の小学校卒業祝いイベントの一つとして念願の猫カフェへ。
猫カフェは年齢制限があるので3月末でやっと12歳になったことだしね。

岡山にはPfft!という猫カフェがあり色んなブロガーさんが記事にしているので
かねてよりチェックしていたお店である。

特にあーだったこーだったという感想は割愛するけど
猫さまたちはやはりただただかわいいとだけ言っておこう。

詳しいことは他のブロガーさんの記事を読むのがよいですっ!
Pfft!さんのHPにもblogあるしね♪

以下かわいい猫さまたちの画像。

042lubj.jpg
040lubj.jpg
031lubj.jpg
030lubj.jpg
021lubj.jpg
015lubj.jpg
058lubj.jpg
050hina.jpg
048lubj.jpg

娘も大満足な猫カフェでした。

猫さまを見た

あちらの記事で書きましたがコストコへ行ってきたわけです。

コストコは会員でないと入れないので会員である姉・meguriを連れに迎えに行ったので幻の猫たちを見てきました。(現在 会員+大人は2名まで入れる) ここのお宅の猫さまたちはでーれー(岡山弁でものすごくの意)怖がりなので私でさえその姿を見ることはほとんどありません。

でもマンションについた時点でピンポンを鳴らさず 普通に何事もなかったように入るという綿密に練られた小細工を駆使して 一瞬だけ写真を撮ることに成功。



ととさん。びっくりして一瞬固まったのちダッシュで逃げる。

そして我が家のペコ(長猫兄)・ちぅ(長猫弟)の兄弟であるミラ(ちぅとは同腹)。



色はペコ、顔はちぅ。見てると誰だかわからなくなるのであった。脳が混乱する。来客は苦手。

もうおひとりさまのサンちゃんは探さないであげた。

ミラはちぅにそっくりで笑えた。でも後姿はペコだった。でもやっぱりミラはちぅだ。しつこい。


友人と猫

友人から電話がかかってきました。

なんでも子猫が車のエンジンルームに入り込んでいたので助けたのだそう。

犬飼いさんですが猫は未知の世界だったらしいのでお助けに参上!

そこにいたのはシャムMIXというよりヒマラヤンMIXといったかんじ。

洋猫が入っているんでしょう、我が家のぺこ(長猫兄)や ちぅ(長猫弟)のようにべちゃ顔でした。



毛は短毛ですが美人さんになる予感。



女子でブルーアイ。最初こそ恐怖で威嚇していましたが 撫でるとゴロゴロと甘えん坊に。



尻尾の先が壊死しているような感じだったので 明日 病院に連れて行ってくれるそうです。

まだこのお宅の子になるとは決まってはいませんが そうなるなといいなと思っています。

怪我をしているようだからと 苦手にもかかわらず家で保護してくれることになった友人に感謝。

そして猫さんが幸せになれますように。

それにしても かわいかった!!!

喉まででかかったやんけー 「家で飼いますっ。」

おほほほほほ。(どこまで本気かは内緒で。)

ダンボールを見たら叱られた夢

先日は息子(小3)のヤラセだったけど、今回は違う。なぜかせぃちゃん(長猫兄)のあとにくぅ(黒猫)がやってきたのだ。くつろいでいる。



まぁ、こんな日もあるのだ。いんや、本当は初めてで驚きっぱなしだけども。

そしてこちらはくつろいでいたのぉちゃん(長猫白)の上に乗っかってるくぅ。



あまりの苦しさに、のぉちゃんはすぐに退散してたよ。だって我が家の猫さまたちで一番重いからね、くぅは。

最近、すっかり大人猫になってきた子猫たち。子猫時代が懐かしく、当時の様子をブログで見て 胸が熱くなる。ジーン。 子猫がほしい・・・そんな思いを抱えて夜寝たら、案の定 夢を見てしまった。 「道端のダンボールは見たらいけないって言ったでしょ!」 と みぃちゃん(夫)に叱られている夢だった。うぷぷ。

いとこ達

今日はそぅちゃん(猫)の親戚ーズを紹介します。まずは私の姉meguriさんちのニャンズ。

さんちゃま@男子 ・・・ でかくってオス猫はやっぱりいいねぇっ!カッコイイよ。



とと子嬢@男子 ・・・ 相変わらず毛並みがいいよ。ツヤツヤさ。 



お二人が怖がって物陰に隠れていたのでこんな変な画像しかなくてすまぬよ。怒らないでくれたまえ、meguriくんよ。もっと ととandさん のお顔が見たい方はコチラ

そして最後に御年16歳?の Zitta(ジッタ)。みぃちゃんの実家の老齢ニャンです。 私の腕が悪いもので写り方が悪いけど、毛色がよく目が大きく若い頃はかなりの美猫ニャンでした。


プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
