

うさぎーず

昨日キャンプから帰ってきたのにみぃちゃん(夫)はもうお仕事。疲れたまま研修です。でも研修だと定時あがりなのでラッキーだったかも。夕方6時過ぎに帰ってきたので、姑ハンちに預けていた天ちゃん(犬)を迎えに行くことにしました。着いてびっくりしたのは敷地内にイニィ(姑さんちのワンコ)と天が放し飼いにされていたこと。我が家ではあんなに仲悪かったのに?姑ハンは 「もう、すっかり仲良しよ?。」 って言う。さすが犬飼暦長いなぁ?って感心して近づいたらイニィも天もグルルゥア!って歯をむき出しにして唸りあってますけど・・・。二人とも久々に見る私達に構われたくってやきもちをやいているのはわかりますけど。私から見たら全然仲良くない。二人に挟まれた状態で唸りながら牽制して隙あらば咬もうとしている感じに見えたのはワタシだけ?ワタシだけ?ワタシだけ?それでも 「仲良しちゃんだよね?。」 って言う姑ハンって何者かしらってこっそり思った。イニィちゃんは表にいて天は裏の隅にいて、放し飼いなのにそれぞれ棲み分けをしてたらしい。それって仲良くないんじゃね?っていう疑問はさておき、お世話になりました。ありがとう!とお礼は申しておきました。エヘヘ。

さてさて、今日はうさぎーずとたくさんお話をしました。ゆうちゃん(白うさぎ)の後ろの爪が伸びていることを発見。



至急、切りたいと思います。でも1人じゃ無理だ。キャベツをはむる夕陽、かわいすぎる。



そしてマリちゃん(黒うさぎ)のかわいいショットがとれてしまった。失神しそうなくらいかわゆい。

キャンプ中、さみしい思いをさせてごめんね、ケモノたちよ。ラブッ!

ゆうちゃんの日光浴



ゆうちゃん(白うさぎ)を日光浴させる。日差しが強いのですだれをかけたらそよそよと風が流れてきていい感じ。


 
かわいいな?。ぶち柄がなんともいえない。好き嫌いもないしよい子だ。いつも空(猫)に見られてるけど共存してくれてるし助かってるよ。今ではゲージの中で腹を出して寝れるようになったんだ。

ゆうちゃんを日光浴させていたら家の中からそぅちゃんが見ていた。ちょっとうらやましいのだろうか。



そしてゲージの外からは天ちゃん(犬)も見ていた。最初は興味津々で吠えたけど慣れたら尻尾ふってみていただけ。よいこだのぅ。・・・にしても天ちゃんってば相変わらず凛々しいね、いや雄々しいのか。

夕陽

さてお次は夕陽について。ゆうちゃんと呼ばれてるよ。ゆうちゃんは去年の夏の日、牧場に遊びに行った時に里親募集されていました。まだちっこい赤ちゃんウサギで色白でかわいかったなぁ。性格は臆病。かなりのビビリです。でも優しいコなのよ。そんでもって穴掘り名人なの。ズバリ、みぃちゃん(夫)の師匠だな! いつもは室内のゲージ暮らしですが週末や天気のいい日は外のサークルで日光浴して遊びます。その間に人間はゲージ掃除してまふ。ここ2週間は週末イベントや天気が悪くてほとんど外に出してあげれなかったので こんな時は夜、ゲージから出して室内を散歩させます。ゆうちゃんとマリルを交代でね。その間、ハンターそぅちゃん(猫)は子ども達と2階を閉めきって寝てもらいます(笑)。



写真撮影をする為にゲージを開けていたら隣のマリルが「オレのケージも開けろ!」と暴れだしましたわ。



ケージをガジガジッ
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
