

友ペット紹介?

今日は私の友人みるっち家のニューフェイスを紹介します。以前にも一度、ベェさんを紹介したんだけど新しいお仲間が増えたのでね。以前の記事はココです。

ある日、みやしお宛にこんなメールが届きました。(一分抜粋)

やっちまったぁ?。さっき、ショップに行ったら差し上げますの張り紙してて…大きくなったから置いてあげるスペースがなくなったから貰ってくださいと…ダックスを。貰っちゃった♪結構見落としがちになりそうな所に張り紙してたから、それを見つけた我が家には運命的な出会いだったよ?。たぶんダックス仲間から見ればブチャイクさんなんだろうけど(だから売れなかったのだろう)、でもカワユイよ♪
大人しくてまだ一回も泣いてないのだ?。

みるっちが以前から室内犬を探していたことは知っていました。里親募集などもとっても熱心に見て回っていました。だからこの嬉しい知らせを読んだとき、運命的な出会いに感動しました。そしてとってもうらやましかったです(笑)。アハハー。

そんなかわいいふ?た@ミニチュアダックスフントはこちら★

早く生でふ?たを見たい。
みるっちの家のコになれてよかったね、ふ?た★

ベエさん近況

みやしおの友達であるみるっちんちのわんこベエさんの続報です。いつも不可解な穴掘りをしていた彼ですが最近、掘った穴にもぐり涼んでいる姿が発見されました。飼い主のみるっちは穴を埋めていたそうですがこの姿を見て以来、埋めるのをやめたそうです。



す・・・すずしいんかなぁ・・・。でもかわゆぃ♪

友ペット紹介

ピピピ 今日は友ペット紹介いくゼ!

このコはみるっち家んちの 八兵衛@男子 だよ。白い色がとってもキュートだ。犬小屋をかじりまくっているね。犬小屋の下を掘りまくっているね。さすが八兵衛だよ。尻尾がバナナみたいに見えてうまそうだぜ。垂れたオメメが優しさを醸しだしている。みるっち、画像ありがとう!



さてお次はJKさんちの ニーナ@女子 だぁ。警戒心が強く飼い主以外は近づけないんだ。動きまわるので写真撮るのだけで一苦労さ。こんな彼女にも最近、弟ができたんだぜ!



それがこちら ロール@男子 !まだベビーなんだ。抱かせてもらったがあまりのかわいさにバックにしまおうとしたくらいだ。そんな日に限ってバックが小さくて入んなくてあきらめたけどね



最後にちょこっとだけ我が家のアイドルを紹介するぜ。ついこないだ、お隣の敷地のトラックが一杯分の荷物を一気に下ろした(後ろに落とした)んだ。ものすごい音がして天ちゃん(犬)が逃げ惑ってね。それからこんなところに毎日隠れるようになったんだよ。



植木の中に隠れているつもりなんだね。かわいいし花が似合う。

友ペットご紹介?

カヨッチさんのお宅のペット、お次はウサギ男子@波(ナミ)です。



実は波は捨てウサギちゃんでした。ゲージの中にキャベツ丸々一個を与えられた波が捨てられていました。カヨッチ経由で我が家にもらってもらえないか?と 相談があったのだけど、結局 カヨッチがかわいさに負けて飼う事になったなったとです。ニヒヒ。美男子の波は毛色もよく、ワタクシお決まりの脳内シュミレーション(?波があのまま我が家のコになっていたら?)を楽しみましたが、カヨッチの家族に愛されているようなので 「どうして我が家にくれなかったのよ。」 と言うのはやめといたさ。  ヒヒヒ それにしても捨て生き物がいると、どこからか カヨッチのお姉さんち(ここもすごく生き物好きらしいよ)に連絡がいき→カヨッチんち→みやしおんち と不思議な連絡網がまわってる様子。私もまわす人を早く見つけなくっちゃだわ。だれか名乗りを上げてください.

続きを読む

ヌートリアとワニガメ

ヌートリアって知ってますか? 私の住んでいる県では他府県よりかなりポピュラーなんですが。昨日に引き続き動物園ネタです。説明文を写真に取るのを忘れたためないんですが 「この県は戦時中にヌートリアの毛皮工場があったため、たくさんのヌートリアを飼育していた、戦後になって毛皮の需要もなくなりヌートリア達は野生化してしまった、とのこと。」 うんうん。その辺の用水路にもフツーに泳いでる姿見れますもんね。しかもこの前、子ども達が網でヌートリア夫婦を捕獲しましたもん。すぐに放したけどね★ ワタクシはヌートリアもネズミ系ですきなだぁ。



お次はコチラ。動物園で見とれてしまったのは、やはり「カミツキガメ」と「ワニガメ」。カミツキの方は厳重に網がかぶされていたために写真がとれず。でもワニガメさんの大口あけ写真はとれましたよー!自分の舌?にビロビロがついていて、それが疑似餌になってるのは有名ですね。そのビロビロも撮れました。わかるかな?


                           
  カッコイイ。

プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
