

クロスなおんぴゅ

もっけっけな のんでぃ(長猫白)と一緒に外を見ていたおんぴゅ(黒2)。

013hjkiu (6)

そのあと のんびりお昼寝タイムへ。

013hjkiu (5)

このクロスしたお手々がかわいすぎてたまらん。

013hjkiu (4)

ちょっとおしゃれに。

013hjkiu (1)t

かっこよく。

013hjkiu (2)t

なのに実はお顔はのんでぃの毛だらけ。

013hjkiu (3)

こんなところがおんぴゅらしい。

ノンディとおんぴゅの百面相の続き

週末は娘(小6)の巣となっているリビングの惨状には目を覆いたくなる有様ですが
心優しい皆様はあえてつっこまないようにお願いいたします。

まだ時々「暑い」と感じる今日この頃。
コタツを出すのは早いけどコタツ敷きとホットカーペットはすでにスタンバイしている。
例年なら稼働しているはずだけど今年はどうしたことか。
厚い敷き物たちが邪魔になっている。

ノンディ(長猫白)は超モフッている方なので
そんな厚くて暑い敷き物には寝てられないようである。

机の上やフローリングの上でへそ天になって寝ている。
その様子はまだまだ常夏といったようだ。

001sft.jpg

黒いのがおんぴゅ(黒2)。この方たちは食事準備が始まると
お邪魔ですかねとそそくさと机から降りてくれるのでよい子である。
おまけにノンディの毛はモップなので机を拭かなくてもよいので大変助かる。

002sft.jpg

意図してブサ顔をとろうとしているわけではない。

016sft.jpg

シャッター音に感づいて顔をあげる。

019sft.jpg

そしてこの後 イヤー!とこの場所からいなくなってしまったノンディでした。
いつものオチだな。

020sft.jpg

ところで先日の記事でおんぴゅは百面相だと書いた。こちら ⇒

残り98面のうちまた新たな2面が撮れたので見てほしい。
前回のブサブッサ顔とは違いすごくかわいい顔が撮れた。

005sft.jpg

同じ猫とは思えないでしょ。

011sft.jpg

なので残り94面。
このままシリーズ化するのか?こうご期待。

あと98。

おん ぴゅー太くん(黒2)の手がクロスしていたので思わず前に回り込んで写真をとる。

001gum.jpg

まわり込んだ写真にクロスした手が写っていないというミス。

撮り手の意図しない広々とした右背景に

「無。」

という言葉が書いてあったらなんかとってもいい感じにみえないだろうか。

おんぴゅ なんで平面な顔してんだ。

003gum.jpg

平面な顔も得意だけど 顔の筋肉をもりっとした顔も得意。

009gum.jpg

おんぴゅは百面相なのかもしれない。

あと98面もあるのか、楽しみだな。

おんぴゅはケージがお好き

保護猫・青梅ちゃん(三毛)のケージの上。

さっと部屋に入り込みケージの上にひらりと飛びのりじっと見つめるのが趣味。

025gkut.jpg

ベロ出てるよ、おんぴゅ(黒2)。

040gkut.jpg

最近は寒くないのですこぶる調子が良い。
冬の間は鼻血が出るのでしんどかったけど これからはおんちゃんのシーズンだぜ。

035gkut.jpg

ニャーンと高い声で鳴いてお返事できます。
(青梅ちゃんは聞こえていないのでいくら鳴いても平気。)

036gkut.jpg

おんぴゅは時々だけ青梅ちゃんが気になるらしい。

028gkut.jpg

下から見るとこんな感じで凝視していた。

037gkut.jpg

でも飽きちゃった。

038gkut.jpg

ここでねんねしてもいーい?

039gkut.jpg

ダーメ!

毎日こんな感じ。
おんちゃんはケージ大好きで本当は乗るよりも入って閉じ込められたい。
保護猫時代が長かったためケージで過ごす時間が長かったからかなぁ。

早く青梅ちゃんと遊びたいねー、おんちゃん。

まだまだくっつきますよ

春めいて来たとはいえ・・・まだまだくっつきますよ!な2人。

ショコ(サビ)とくっくん(黒1)。

003nbv.jpg

みやしおさんったらこの2人の愛し合いっぷりに三角関係という戦場から早くも戦線離脱。

002nbv.jpg

でもこのお方は違ったようです。

004nbv.jpg

生気のない目で順番を待っているおんぴゅ(黒2)でした。

001nbv.jpg

最近 元気になったショコと遊びたくって猛烈に仕掛けるおんぴゅなのです。

なのでちょっとショコからは嫌がられているのでした。

ちゃんちゃん!
プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
