

ノンディの足の裏。

くっくん(黒1)がこのダンボールタワーで爪をとぐことを覚えてしまい
崩壊が進んできました、どうしよっ!

014WLFJ (1)

お外を見るノンディ(長猫白)と ちぅ(長猫弟)。
この二人は犬猿の中でケンカばかりしています。
断然 ノンディ優勢です。

この画像は一瞬を撮ったもので 本当はこの二人の間に
くっくんが座っていたのでした。
くっくんがいなくなってすぐに2人はプイッとどこかへ行ってしまいました。

014WLFJ (2)

その後のノンディ。
最近 この机の上で寝ることが多いです。

014WLFJ (3)

後ろ足がお爺さんみたいです。
あ、毛がって意味ね。

にしても肉球がピンクでキューーーートッ!

014WLFJ (4)

この日はさわっても起きないほど深い眠りでした。

014WLFJ (5)

なのでおケケを引っぱってみました。ピーンッ!

014WLFJ (6)

こっちは前足です。

014WLFJ (7)

これも意味なく引っぱってみました。ピーンッ!

014WLFJ (8)

ホントぐっすりんこですなぁ。

014WLFJ (9)


めやに取りたいけど取ったら起きちゃう。
そして逃げる・・・幻の国に住んでいるから。

あれ?ノンディの後ろに茶色いぼやけたのが写ってる。

014WLFJ (10)

ズームズーム!!
ペコ(長猫兄)でした。
ペコは本当にやきもち焼きで私が他の子をかまっていると
ずっと目で追ってこちらを見ています。

014WLFJ (11)


今日も平和だ、猫たちがうまい。じゅるる。

ひとりごと

娘(中1)が天ちゃん(犬)の散歩時に白黒猫を見つけたそうです。

ものすごくガリガリで青梅ちゃんを拾ったときと同じくらいの痩せっぷりで
耳が聞こえないのかヒールのサンダルを履いていたのだけどコツコツ音がしても
全然逃げなくて そばに来て触ろうとしたらようやく娘と天の存在に気づいて逃げたそうです。

そういえば去年6月21日にオーメンが我が家に来たんだよな。

明日は雨だし 目やにがひどかったっていうし
うちへ迷い込んでくれたらいいなぁと思っています。

青梅ちゃんとショーコが見つけてうちへ誘導してくれたらいいのにな。

今日の更新はあちらで。

本日の更新 ⇒ あちらで。

携帯から

本日、みやしお家のパソコンが壊れてしまいました。初めて携帯から更新いたします。

しばらくPCともお別れ…みなさまともお別れ…

コメント下さった方ありがとうございます。お返事できなくてごめんなさい。

また会う日まで!それまでに熱を下げておきます(ナンチッテ)

みやしお

せぃちゃん血液検査

せぃちゃん(猫)も早いもので生後6ヶ月。そろそろ考えなきゃいけない去勢手術。今日は病院へ手術前の血液検査に行ってきましたわ。キャリーを自転車に積みたいので、小さ目をチョイスしましたがせぃちゃんキツキツ。仕方なく大きめキャリーに入ってもらいましたの。不安げな顔でいます。そぅちゃん(猫)も自分のときのことを思い出したかな。ちなみにそぅちゃんの時はコチライッテクルネ・・・マッテテネ・・・ キヲツケテ・・・ガンバルンダヨ・・・

さて病院では、日頃の性格のよさが嘘のように暴れるタイプに変身するせぃちゃんです。検温がまたできませんでしたが、まぁ健康でしょうとのこと。血液検査だけの予定が、白血病・エイズ検査も勧められ会計が怖いっちゅーの。

先生にはなぜか 「変わった感じの毛色と柄で、生え方も変わってますね?。」 と言われた。みやしお、いたって普通だと思っていたのに!どっちかって言うと褒めてる感じじゃなくてクスッって笑いながら言ってたけど・・・先生ったら。

血液検査・触診が終わりせぃちゃんの歯をチェックしたんだけど、右の前歯の犬歯が生えてきていました。でもまだ乳歯も抜けてないので牙が2本の状態。かみ合わせは良好なのでこのままでもいいけど歯石が付きやすくなるので、抜いたほうがいいかもねとのこと。普通は自然と抜けるので大丈夫だけどまれに抜けないコもいるそうです。手術までに抜けなかったら この際、手術中に抜きましょうか?と言われました。みぃちゃん(夫)と考えてみるって事で保留。まぁ自然に抜けてくれれば問題はないんだけど。

まぁ、こんな感じで病院はサクッと終了。来週の金曜日に手術の予約を取りました。血液検査の結果は明日、電話くださるそうです。この病院の猫男子の去勢は、入院なし、縫合なし、カラーなしだそうです。10分で終わる手術なんだってー。そぅちゃんのときよりは安心だな。

そして会計。ちゃんとそぅちゃんのときの生き物費用(タグ)を確認して値段を把握していたのに、予定外の検査を受け撃沈。お値段は下の方を見てね。

















家に帰り、母なるクッションにせぃちゃんを乗せるとすぐに寝た。そぅちゃんと鼻ちゅんをして毛繕いしてもらう。
おやすみ、今日は疲れたね。
怖い思いさせてごめんね。

病院へ行ってる間、そぅちゃんはこんなことして遊んでたんだって。
小さい方のキャリーにはもう入れませんから。 そぅちゃん、大きくなったね。


せぃちゃん病院費用
診察料@300
血液検査(一般)@2100
ウィルス検査(白血病・エイズ)@3500
合計@6195

ちなみに・・・天ちゃん(犬)の避妊手術代っていくらだろうと思って聞いてみたらさー、体重が10?オーバーのメスは検査代別で48500円(1泊)になります、だって。おそろしやー。今年中には何とか。



プロフィール

みやしお

Author:みやしお
生き物と過ごす毎日をつづっています。
猫7犬1ウサギ2鳥4亀魚虫他と
人間たちの家族です。

ブログ別館
″生き物だけじゃない人生″もよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
